◆ お知らせ・イベント情報:




★更新しました!整理収納アドバイザー2級認定講座に追加して、

方眼ノート講座
スーパーブレインメソッド講座

も、オンラインでの受講が可能になりました!3日程ずつ募集中!(すでに残席少ないです)







本日は、、、娘たちと大片付け第3弾!
子ども部屋2を片づけていました。もう、これ以上、片づけるところないくらい・・・スッキリしましたよ(^^)/

また、動画撮ったので、YouTubeにアップ予定です。(その方が片付けヤル気になる娘たちw)

↓ 前回の片付けの様子は、コチラの記事にて!




さて、今日は・・・ これから先の自分を考える というお話。




【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆緊急ではないけど、重要なコト


コロナショックで、大きく変わった時代。。。
今までのようにはいかないことばかりで、、

フリーランスの方のみならず、会社員・公務員のかたですら、働き方が大きく 変わったのではないでしょうか?

20-04-05-20-48-59-081_deco



私も、2月末から1ヶ月強、なんどとなく 「自分を向き合う時間」をとってきました。
こんなに色々考えることって、、、コロナがなければなかったというか、、、後回しにしていたかも・・・

7つの習慣 [ スティーヴン・R.コヴィー ] でいうところの
【第二領域】 緊急じゃないけど重要なコト に時間を注げた数ヶ月です(^^)/




ついつい、、私たちって、目先の 緊急なことに追われて
本当に重要なコト=投資の時間 に向き合うことて、つい後回しにしちゃいがちですよね。。。

コロナ自粛は、そんな後回しにしていたことをこなせる時間をくれて、
沢山の成長や学びを与えてくれたなと、私は思っています。


とはいえ・・・
自分と向き合ったところで、進化あるの? という方も、いるかもしれないですね。


それは・・・ 【セルフコンサルティング力】があるかどうか?で変わってくるかも。
とはいえ、この

「セルフコンサル」=「自分と向き合い、自分を進化させる」ことって、
実は、めちゃ、カンタンなんですよ♪




◆自分と向き合い「進化」できるツール


こんな時代だからこそ、
「自分で問題解決や願望実現をして、進化できる力」 って、必要だと思いませんか?!

それこそが、「どんな時代でも生きぬく力」だと、ひしひしと感じてます。


実はこれ!ある「ツール」で、簡単にできちゃいます。
1月にコレを手にされた方は、

●急に休校になったが、自分の取るべき行動を冷静に洗い出すことができた。今までなら、タダ愚痴って「どうしよう!」と、騒いでただけだと思う。

●家でテレビばかり見ていた子どもに、手渡したら、1日の計画を楽しそうに立てて、お手伝いを進んでするようになってくれた。

●今できることは何か?を書いてみたら、「こんなことやりたかったんだ!」ということが出てきて、今、○○しています!

●コロナ自粛に備えて、やるべきことリストも作りました!


と、大活用されている様子!!

何のツールか?! もう、、お分かりですよね?!


99ノート3


そう!!能力を最大限に引き出す「魔法のノート」
方眼ノートメソッド
です(^^)/


 あのとき、方眼ノート講座を受けれて本当よかった!


と、メッセージも貰いました(^^)/



弊社の方眼ノート講座では、2つのワークをやっていただきます。

① 10分でプレゼン上手になるノートワーク
② 自分のお悩み解決・願望実現をするノートワーク



少し前も、クローズド開催したのですが、どちらのワークでも、
ノートを書く前と書く後で、「変わった!!」と声に出すほど、皆さん進化されてました。


さらに、
『このコロナ自粛の間に、モヤモヤしてることを全部、書いたら、すごいスッキリできそう!』と。



そうなんです!
自分と向き合い、「どんな時代でも生きぬく力」を発揮できるのが紙1枚=”方眼ノートメソッド”なんです。


私自身も、今年に入ってから、、、
● これから先の仕事をどんなふうに進めるか?
● 今までペンディングしていたことをどの優先順位をもってこなすか?
● 今だからこそできることはなに?
● 3ヶ月後のゴールに対して、今できることは何?
● 子どもとこのコロナショックを乗り切るために、どんな準備をすべき?


などなど・・・ 色んな考えを「紙1枚」書いて、サクサク行動をこなし解決してきました。
おかげで・・・ 実は。今年の年初に思い描いていたよりも早く、サクサク行動できていることもあるくらい。

まさに!方眼ノート術によるセルフコンサルのおかげ!



FB_IMG_1586122954324


SNSで見かけたチャート。
このチャートの右側にいていたいと思いませんか?



 こんな時代だからこそ、さらに役立つツール=「方眼ノート」




いよいよ! オンラインで受講できるようになります!
姉妹講座のスーパーブレインメソッド講座 と合わせてご検討ください!

私はすでに、「整理収納アドバイザー2級認定講座」で数回、オンライン開催していますが、直接会えない オンラインだからこそ、フォローに力をいれています。


▼全国で受けれるので、チェックしてみてくださいね!再受講もお受けしています!


『方眼ノート1DAYベーシック講座』
【オンライン】
 4/20&21 9時半~3時間 ×2Day 【残1】
 5/3&4  9時半~3時間 ×2Day 【残4】
 5/18  9時半~16時半 1Day 【残3】

【リアル開催】
 ●奈良橿原 5/16  ●新大阪 5/27

★申込み:方眼ノート講座



『スーパーブレインメソッド講座』
【オンライン】
 4/25&26 9時半~3時間 ×2日【残3】
 5/5&6  9時半~3時間 ×2日【残4】
 5/25  9時半~16時半 1Day【残2】

【リアル開催】
 ●奈良橿原 5/17  ●新大阪 5/23

★申込み:スーパーブレインメソッド講座 



尚、オンラインZoomの使い方については、こちらの記事でもご案内しています。



自分を進化させるツールで、自由自在に生きぬいてくださいね!
ではでは!!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/9&10(木金)、4/19(日)、4/27&28(月火)【オンライン】、5/24(日) 奈良(大和八木駅2分)・4/22(水) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノート1Day講座 4/20&21(月火)、5/3&4(日月)、5/18(月)【オンライン】、5/16(土) 奈良(大和八木駅2分)、5/27(水) 大阪(JR新大阪駅5分)
スーパーブレインメソッド 4/25&26(土日)、5/5&6(火水)、5/25(月)【オンライン】、5/17(日)奈良(大和八木駅2分)、5/23(土) 大阪(JR新大阪駅5分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト

引き寄せ片づけチャンネル


◇ 全国、書店で発売中~! ◇


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット