◆ お知らせ・イベント情報:



↑ 6月の整理収納アドバイザー2級講座、オンラインで受付けます!!6月27&28日へ






今日は、、、
パワー集客ブロガー育成講座
ビジネスWeb集客コンサル


のビジネスコンサル&講座2本立てのあと・・・

③ YouTube撮影(自分で)  やってました(^^)/


①も②も、別々の方ですが、どちらも私が養成した講師の方々。
普通なら最低3ヶ月はする起業塾でしか手渡さないようなビジネスの知識と、その方ならではのアドバイスをさせていただきました。

最近、自分自身が、単発のビジネススクールや起業講座を
おつきあいで受けるのですが・・・
やっぱ、単発講座で教えてくれるのは、全体像の知識ではなく、各論なんですよね。

そもそも、ヒトの脳は、全体像を把握しないと各論に入れないので・・・
各論学んでできた気になっている人も、、、いずれ、応用できないだろうな・・・って思ってみてます。
そう思うと、、、わたし、単発講座で、ここまでお伝えしていいのか???
と、ちょっと、安心できなくなってきました(^^;

ゆくゆくは、6回講座の起業塾を立ち上げて、手渡していこうと思っています。
(というわけで、お得なコンサルは、まもなく受付終了します)


あと、③ですが・・・ コンスタントに、YouTubeアップしていってます(^^)/
ブログでは、ピンポイントで紹介できないくらいの動画アップになりそうなので・・・
良かったら、チャンネル登録しておいてくださいね(^^)/
更新したらお知らせが受け取れるようになります(任意設定)。

▼チャンネル登録は、コチラ!


今、視聴数の1割くらいしか登録してもらえてなくて・・・涙 私は良いけど、カメラマンのモチベーションが・・・(^^;
というわけで、自分で撮影できるように頑張ってます 汗
そのうちアップできなければ、、、わたしの能力不足と、撮影のモチベーション不足と思っておいていただいて、きっと間違いないでしょう(^^;

というわけで・・・ぜひ!チャンネル登録お願いします!!!


------------------------------

さて!!今日は、1日の時間を効率的にする方法について!!

私が間違いなくお勧めする経営塾・中井隆栄先生のところでの学びのシェアです。

(稲盛さんの経営哲学を学べる盛和塾以外で、、
値段相応に知識と結果を手渡してくれる塾としては、やっぱり中井塾が私はオススメです!
安いのは、また、違う講座を勧めてくるだけ、、、正直、わたしのクライアント様には、オススメしたくないです・・・汗)






【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ






20-01-06-17-15-25-315_deco


◆時間を効率的に使うためには?


効率的に仕事をするためには、優先順位を決めることが重要です。
これは、もともと、、、私がやってきたタイムマネジメント術なんですが・・・

もう1つ!中井塾で教わったのが・・・


 潜在意識の力を使うこと



効率よく家事や仕事を終わらせる・・・
つまり、究極の時短術のためには、私は、スーパーブレインメソッド が、大活躍です。

例えば、このメソッドで、方眼ノートを使った「ToDoリスト」を作成したとします。
わたしのオススメは・・・この書いた「方眼ノート」を、1日に何回も見ることです。

特に!!!寝る前に見て、潜在意識に「方眼ノート」の中の
キーワードをどんどん刷り込んでいく!! ということが非常に大切!!

できれば声に出して読んでみたり、、、時間があれば、日中にもチェックすることが、オススメです!
なぜなら・・・こうすることで、そのキーワードが、どんどん潜在意識の中に入っていきます!

すると・・・ 潜在意識は

「このタスクを効率的に終わらせるためにどうすればいいのだろう?」
と自動的に考えてくれるからです。



 効率よく仕事をするには、潜在意識の力を使うこと。


これはホントに!!非常に大事なポイントです。


そして、もう1つ優先順位を決めることなんですが・・・
ここで、、、さらに!中井先生に学んだ 「究極の質問」をご紹介したいと思います。



◆時間を効率的にする「究極の質問」


繰り返しますが、、、時間を効率的に使うには
①優先順位を決めること
②潜在意識の力を使うこと


②については、先にかきましたよね。
①について・・・優先順位、つけれてますか??


物事の管理は全て、重点管理が大事だそうです。

例えば、やるべきことが100個あったとしても、
実は、1番から100番まで優先順位を付ける必要はないのです。

「今日、絶対にやらないといけない一番大事なこと」を1個決めて、
それを必ずやるというのを自分でルール化していくこと!すると、全体のタスクの数も減っていきます。


1日で「絶対にこれだけは・・」という、一番大事なものを必ずこなしていきます。
できたら、3つくらいまではタスクを消化できると・・・さらに満足できることでしょう。

ここで大事なのは!!
一番大事なコトを確実に終わらせること!!!
人間の脳は、たとえ2番目3番目が達成されたとしても、1番目が達成されなければ満足いかないそうです。。。
1番好きな人には振り向いてもらえないけど、2番手3番手・・・には、モテるときのキモチ? といったら分かりやすいかも(笑)

19-11-06-18-40-21-397_deco


だからこそ!!!
最低でも、1日、一番大事なものを1個だけは、確実に終わらせることがオススメです!


で、、、今日、一番伝えたいこと
時間が効率的に使えるようになる究極の質問を紹介してもよろしいでしょうか??

それは・・・



 それをすることで、他の全てのものが容易になるか、
 不必要になるような、私ができる1つのことは何か?



という質問です。
わたしは、この2年くらいはずっと・・・この質問を朝一番にして、
「今日は何をすべきか?」を考えて、そこから仕事にはいるようにしています。

実際、、これをしないとつい、簡単なものから取りかかって、大事なものが残りがちになってしまうんですよね。
するとどんどん、大事なものが溜まっていくということになります。


「今日私ができる一番重要なことは何か?」 というのを朝決める。

カンタンなので、ぜひ!やってみてくださいね♪
ではでは~!限りある時間を有効的に~!!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/19(日) 奈良(大和八木駅2分)・4/22(水) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノート1Day講座 4/1(水) 大阪(JR新大阪駅5分) 4/25(土) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 4/26(日) 奈良(大和八木駅2分) 4/6(月) 大阪(JR新大阪駅5分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト




◇ 全国、書店で発売中~! ◇


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット