◆ お知らせ・イベント情報:



↑ 6月の方眼ノートトレーナー養成講座の日程が変わりました!⇒ 6月27&28日へ






今日は自宅で、「集客セールス」について動画受講していました。
とある協会が主催しているその講座なんですが…結論から言うと、わりとビジネスの入り口の部分の話で・・・ ほとんど知ってて、自分でもやっていること・・・ でした(笑) 

実例のビフォーを見て、「あ!これ、ココがダメ!」って、先に答えがわかってしまうレベルで、なぜ、他の人はできてないんだ?と思ってしまうくらいw
予想しながら答え合わせするのも、まぁ・・・楽しかったです(^^) 

でね!知ってるから私には不要だったとか、そういう話ではなくて・・・
途中くらいから、自分にこんな問いかけをしながら、動画を見てました。

「なぜ?わたし、同じ視点が入ってるんだろう? いつからできるようになった?」


20-03-16-12-24-15-207_deco


これ!皆さんにもぜひ、やってみてほしいんですけど、、
上手くいってることこそ、なぜ?で、あえて問いかけてみる!

すると!!スゴイ気づきを得たんです!
ほとんど知ってる内容なのに「動画受講して良かったぜぃ~!」って、違う意味で思えるくらいのスゴイ気づき!

それは・・・ ○○○を手に入れてたから!知ってるしやってたんですね、わたし。
それくらい、○○○のすごさを実感した、、学びでした!感謝!!

ま、このお話は、今日のテーマではないので、つづきは後方で書きますね♪



さて、今日は・・・ 「できない」を克服して、「できた!」にするというお話。

・料理が時間かかる!もっと時短で作れるようになりたい…
・片づけ下手で部屋が散らかって、どうにかしたい…
・子育てでついイライラしてしまって、感情コントロールできない

というママさんや、

・あの人みたいに、サクサク仕事こなしたいけど、できない
・どうしたら、私もあんなふうに上手くビジネスできるのかな?

という会社員や起業家として、働くママさんへ。


その「できない」が、「できる!」に、最短で変わったらいいと思いませんか?

そんなお話を、片づけ下手だった過去の私を振り返りながら、どうしたら良いのか?について書きますね。





【しあわせ習慣】を手に入れ、人生を変える!

「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
なりたい理想の人生を叶える
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile: ▶ プロフィールは、コチラより
◆ Information: ▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メルマガ登録はコチラ
◆ Contact: ▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ







◆私が「苦手な片づけを克服した方法」は…


結論から言うと、約30年間片づけが苦手だった私が、「片づけ」を克服した方法は・・・

ズバリ!反面教師的な経験なんです(笑)

つまり、もし、あなたが最短で成果を取りたいなら・・・、
苦手な片づけを克服した過去のわたしと、同じ方法はやらないほうが・・・賢明です!


124483

↑ ちなみに、今から8年ほど前、東京で社宅住まいだった頃。

今、整理収納アドバイザーのプロの視点で見ると・・・、進化ポイント満載の収納(笑)
ですが、その時は、ちょっとずつ部屋がきれいになっきて、これで 「私、できてる!」 と、勘違いしてたんです。


ちなみに、できてるかできてないかは、「欲しい成果」が得られているか?で決まるんですが、

【Before】 
このころの私は、ここまで既に2年ほどかけて、ある程度は汚部屋から卒業したものの、
その次のステップで・・・

「2歳の子どもでも、自分で片づけられるように!」
「環境を整えて、時短して自分時間を満喫したい!」


という欲しいゴールがあって、ブログや雑誌、TVや本などで情報を得て・・・
自分ひとりでせっせと・・・整理収納にいそしんでましたが・・・



なんとなく、自己流で、片づいてきてるのだけど・・・

「子どもが上手に片づけられない…」
で、まだ小さいからかな?思い込んだり
「頻繁に、収納の見直しをしていて、自分時間はそれに充てられる…」
↑ 自分時間で、何したかったの?って話(笑) だったり・・・

”なんとなく片づいた” 以上の結果は、それほど得られてなかったんです。

さらに・・・
「上手くいくときと、行かない時がある・・・」 それがなぜ?なのかも、理論をわかってませんでした。



つまり、まとめると・・・

× オススメできない、苦手克服法は…

① 独学で2年ほどかけてやってみて、少しは変わったけれど、
② 片づけの向こうの「欲しい結果」は全て得られているわけではない(伸びしろあり!)
③ 理論を分かってないので、再現性がとれない


わたしが片づけを克服した方法は、こんなやり方。
時間のムダ遣いだし、欲しい成果も6割程度・・・

いかがですか?  
実は、多くの人が、この行動をとりがちなのですが・・・ 
なんだか、良いとは思えない方法ですよね…(^^;



◆できないを「できた!」にする最良の方法とは?


では、どんなふうに、苦手を克服すればいいのか?
その方法に気づいたのは・・・

整理収納アドバイザー2級認定講座 の受講と
② 起業後すぐに入塾した経営塾(中井塾)での学び です。


①では、整理収納のきほんを!
②では、ビジネスの基本を!
 

それぞれ学んだんですが、受講してみて思ったこと!
それは・・・


 正しい知識を入れることが、成果を出すには重要!



つまり、どちらも、上手くいかないのは、
自分が悪いわけでもなんでもなくて (←ここ、重要!)
ただ、知らないから!! 
それだけだということ。


中井先生がよくおっしゃってましたが、『人間の脳は、そもそも、、知らないとできない。』
当たり前のことですよね?! やるかやらないかは別として…
知ってたら、それを選ぶことができるのです。しかも、最短で!!




昨日の記事でも、似たようなことを書きましたが・・・



◆「正しい知識」を「実践・継続」するのみ!


まとめると、、、最短で「欲しい成果」を出すには・・・?

20-03-01-13-08-44-309_deco


今、私が提供しているサービス(講座・コンサル)全てにおいて
私が一貫して言っていることに繋がります。


整理収納術でも、方眼ノート術でも、集客マーケティング術でも、、、
●ビジネス ●片づけ ●子育て etc…


↓一貫して言ってることは、コチラ

◎欲しい成果を最短で取りたいなら

①正しい知識(方法・順番)を
②実践・継続すること




要は、まず、「知る」ことです。

ひとりでやってたら、それは、センターピンがずれてるかもしれません。
ズレてたらどうなる?行動も成果も違ってきます(笑)

詳しい人、上手くいっている人に、さっさと学ぶ方がよっぽど時短だし、
ちゃんと、成果が出るのです!


もうこれ!片づけ下手の克服に何年も費やして、挙句の果てに理論がずれてた私だからこそ!
もう、身をもって体感してます 汗

経営塾に入って、すぐ結果出て、
(入塾前に別のコンサルさんに言われた「3年で達成する予定の目標」が1年でクリア)


やっぱ、独学より、さっさと学べ!!です。
それこそ、最大の自己投資だと思う! ちゃんと、リターンが大きくある自己投資!



もし、あなたに、”上手くできるようになりたい!”と思うテーマが何かあるなら・・・ 
ぜひ!独学ではなく、きちんと学んでほしいと思います。遠回りしないように・・・(^^;

ちなみに、その「知識」を、脳科学という再現性のある方法で解説を加えながら
自身の体験とともに手渡すことができるのが、私のコンテンツの強味かな?と自負してます。






【後記】

さて!冒頭の・・・ 動画受講で得た、スゴイ気づき!
集客セールスの知識・実践において・・・
「なぜ?わたし、同じ視点が入ってるんだろう? いつからできるようになった?」

の答え。 それは・・・ 
○○○を手に入れてたから!知ってるし、やっていた。 

↑ ○○○の部分は、、、 「ノート」 です。 いや、正しくは、、、方眼ノートメソッド

03方眼

集客セールスを成功させるための秘訣・・・ 方眼ノート講座で手渡してるやん!
あれを、正確にやればいいだけやん!できるやん!わたしもそれで簡単にできたんやん! って、思っちゃったんです。

実際、この前の受講生さん(経営者)は、数年放置していたホームページを、
① 何が原因でそうなっているのか分かり、② セールスにつながるHPづくりのポイントに気づいて帰られました。 たった6時間で、3年くらいショートカットできたと!!

もちろん、私がビジネスの知識を若干、まわりの人より知ってるのもあるけれど、
スナオに、正しく「方眼ノートメソッド」を使えば、結果が出るようにできてるよね!
ということを確信した、動画の学びでした。

しかもこれ!一生使えるスキル!!これからの学びも人生も集客も、、
手にしただけで変わるなんて、やっぱスゴイな!!
 って、一層気づけたことに、方眼トレーナーとして1Dayで手渡せる価値もさらに増えました!


思考整理の「正しい方法順番」を知って、「欲しい成果」を出す!
最短では、4月1日に新大阪で開講します! 良かったらチェックしてくださいね!

方眼ノート1Dayベーシック講座





★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 4/19(日) 奈良(大和八木駅2分)・4/22(水) 大阪(JR福島駅2分)
方眼ノート1Day講座 4/1(水) 大阪(JR新大阪駅5分) 4/25(土) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 4/26(日) 奈良(大和八木駅2分) 4/6(月) 大阪(JR新大阪駅5分)
方眼ノートトレーナー養成講座 6/20&21(土日) 大阪(JR新大阪駅3分)




◆YouTubeチャンネル登録・大歓迎~!◆
【引き寄せ片づけCh】ダイジェスト




◇ 全国、書店で発売中~! ◇