◆ お知らせ・イベント情報:









20-02-09-19-00-09-829_deco


週末は、「方眼ノートトレーナー養成講座」23期でした!!

「誘ってくれて、ありがとう❗️」

「参加決断して、ホント良かった‼️」


そんな、素敵な感想をいただきました♡





【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報

◆ Contact ▶ お問合せフォーム






◆ 会社員にオススメ!【方眼ノートトレーナー養成講座】


未来が大きくシフトする2日間、「方眼ノートトレーナー養成講座」23期


得意と得意でないを含め、

【片づけ】  というキーワード繋がる仲間となりました!


参加者は・・・
岩手、東京、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、、、

整理収納AD × 方眼トレーナー が、半数!
そして、副業出来ない会社員・公務員さんも半数です!


実はこれらの方、重複していて・・・


今はまだ副業出来ないけど、
数年後に、【整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーで起業する!】


という方も!!


まさに、私をモデリング下さっているんですが。。。。
わたしは、どうせ起業するなら、会社員時代こそ、方眼ノートトレーナーになるのがオススメ!

だと考えます。


なぜなら!!そこには、、3つの理由があります。


◆ 会社員こそ?!トレーナーになるべき3つの理由?


わたしが、会社員時代からこそ、、「方眼ノートトレーナー養成講座」をお薦めする理由は・・・

①この時代、いつ副業解禁になるかわからない!
②会社員だからこそ、書けるノートがある
③何より!会社員時代のノートが、やがて、宝になる!



まず!! 
ワタシの養成講座の受講生は、副業出来ない会社員・教師・公務員の方が一定数います。

今回も半分くらい!
他のシニアの養成講座と比べると・・・ 割と多い方です。

とはいえ、この方たちが、同期のトレーナーさんのチカラになってくれているのも事実!

20-02-11-22-23-20-441_deco


副業出来ないけど、「方眼ノートトレーナー養成講座」を受けられたかたの受講理由は・・・

●新人育成・後輩指導に使いたい
●子育てに役立つと思ったから
●子どもたち、生徒に手渡したい
(保育園~大学の教師)

といった理由が多いです。


あとは、数年後に起業したいから!という理由も。

実は・・・ 起業までしなくても、この時代、いつ副業解禁になるか分かりません!
そして、何より!!「今」、方眼ノートトレーナーの視点で、職場でノートを活用することが、

その経験が・・・スゴイ宝になる日が必ずやってきます!



例えば、福岡で大学教授をしている方眼ノートトレーナー仲間のえっちゃんは、
大学でノートを活用していて、ゼミ生の就職活動が変わったり、管理栄養士の合格率があがったり!という変化が起こっています。

↓昨年、オブザーバー参加で、そのノートの使い方を紹介してくれました。




これって、、、起業後の方眼ノートトレーナーには、直接手渡せない相手なんですよね!
大学教師の立場だからこそ!直接手渡せる。。。

将来的に、副業解禁になった時、一般の受講生相手に1Dayを開催されると思うのですが、
この経験こそが、他の大学の先生や受験生のパパママから
「欲しい!」!と思えるありがたい事例になっていく。。

これって、彼女にしかできないこと。ある意味、羨ましい!!!


23期のオブザーバー参加にも、過去に今井が養成したトレーナーさんで、
副業NGの会社員の2名に入ってもらいました。

●全く意見を言わなかった新人が、自分でぽつりと意見を言えるようになった!
●会議で、誰も発言しなかったのが、全員から意見が出せるようになった!
●今まで時間がかかっていた会議が、トレーナーさんがナビゲーターの時だけ、時短でまとまるようになった!
●部下が、自分で自分の行動を決められるようになり、変わっていった!


等々、ノートを使った会社での事例を沢山シェアしてもらいました。


そして、これから整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーで起業する方にとっても!
着実に、その準備ができるいい期間ではないでしょうか?
きっと、私以上に、会社員時代の事例が役立つと思います♪


次回、今井担当の トレーナー養成講座は、
■ 6月 20日 21日(土日)at.新大阪


あなたも、方眼ノートトレーナーになりませんか?

新たな仲間を、お待ちしております♡


◆ 「方眼ノートトレーナー23期」の仲間


最後に、今回の、「方眼ノートトレーナー養成講座」23期生をご紹介させてください!

20-02-09-19-00-09-829_deco


●岩手県・中川礼子ちゃん(整理収納アドバイザー)
●東京都・大川理恵ちゃん
●愛知県・大原友美さん(整理収納アドバイザー)
●愛知県・木戸敬子さん
●滋賀県・岡田千秋さん(英語コーチ)
●京都府・田村麻実子ちゃん(整理収納アドバイザー)
●大阪府・田中裕子さん(整理収納アドバイザー)
●奈良県・馬野邦枝さん(生前整理2級認定講師)
●兵庫県・永田友梨ちゃん


ぜひ、よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/12(水) 大阪(JR福島駅2分) 2/15(土) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノート1Day講座 2/25(火) 大阪(JR新大阪駅5分) 2/26(水) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 3/9(月) 新大阪(JR新大阪駅5分) 2/16(日) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノートトレーナー養成講座 2/8&9(土日) 大阪(JR新大阪駅5分)


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇

全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



ランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!