◆ お知らせ・イベント情報:









DSCF5425



本日は、整理収納アドバイザー2級認定講座 でした!

講座内容以外に『自分の思考のクセに気づいた』 
『日頃気づかなかった、大事な気づきを得た』
『整理収納だけでなく、ヒトとの関わり方、コミュニケーションを学べた』


などという感想をいただきました(^^)/


てか、何も教えてないんですけどね(^^; コミュニケーションとか、思考の整理とか、それは方眼ノート講座 の方でお伝えすることなので。

だけど、【教えない教育】 がしみ込んでるのか?

整理収納アドバイザー2級講座なのに、、、
事例などをお話する中で、そういう学びや気づきを得てくれたようです!

私は、講座の内容以上の学びを手渡してくれる講師の先生が好きで、
自分自身がセミナーを受けるときは、そういうところを選ぶようにしています。

人に、オススメ講師を紹介するときもそう!本当にオススメの人しか紹介しません。
で、私自身も、そういう講師になりたくて、日々心掛けていることなので、今日みたいな感想をいただけるとホントに嬉しい! ますます、頑張ろうと思います♡


さて、今日は、受講生からの質問にお答えします!
Q:先生の好きなオススメ映画は何ですか? についてお答えします!

私の大好きな映画は、脳科学にふれられる「潜在意識」の世界の、あの映画!
脳科学を知っていると、余計楽しめます(^^)/

ちなみに、私の『時間の整理収納術』のセミナーでは、いつも紹介している映画なんです♪


にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術




【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報

◆ Contact ▶ お問合せフォーム






◆ 脳科学の世界!【好きな映画】


定期的に開催している 【方眼ノートトレーナー養成講座】 の事前メールレッスンでは、

【映画をみると良いよ~!】 という話をしています(^^)/

読書も学びが多いですが、映画は映像で受け取れる分、VAK全体で学びを吸収できるんですよね♪

▼ VAKについては、コチラを見てね!



で、、先日、

Q:先生の好きなオススメ映画は何ですか?

という問い合わせをいただいたので、紹介させてください!


ズバリ!わたしの好きな映画は、コレ!



ご存知ですか? インセプション

ディカプリオ主演、渡辺謙さんも出演する映画!
もうね、10年前の映画になるみたいです!時がたつのって早い!!


話の内容をカンタンに書くと、
夢の中(潜在意識の奥底) に潜り込んで、「思考を操作する」 というもの。

ディカプリオが、その操作する主役なんですが、
夢の特徴や、潜在意識の特徴がうまく再現されていて、

脳科学を知っているとますます面白い話なんです!


例えば!
▶ 潜在意識は、否定形を理解できない
▶ 潜在意識のスピードは、顕在意識の数倍!
とか

そういうのが、映画を見てると、知らず知らずに学べます(^^)/

そう!冒頭の 今日の整理収納AD2級講座 と同じで、中身以外での学びが多い! お得な映画です♡

もちろん、お話自体も、ハラハラドキドキ、予想外で、めっちゃ楽しいですよ!!

ぜひ!見てみてくださいね♪ 感想もお待ちしています(^^)/




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/12(水) 大阪(JR福島駅2分) 2/15(土) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノート1Day講座 2/25(火) 大阪(JR新大阪駅5分) 2/26(水) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 2/5(水) 大阪(JR福島駅2分) 2/16(日) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノートトレーナー養成講座 2/8&9(土日) 大阪(JR新大阪駅5分)


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇

全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



ランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!