◆ お知らせ・イベント情報:









20-01-18-10-56-18-314_deco


本日は、子育て診断士を招致して、個性診断付き『子育て&マネーセミナー』 でした!

午前、午後、満席!
片づけも子育ても、上手くいく!【個性別・アプローチ法】*「行動パターン分析学」をみんなで学んできましたよ!

講師は、埼玉県からお迎え~!わたしの地元、奈良県橿原市まで来てくれました。



いつも講師として、出張で講座している私にとって、遠くから講師を迎えるのは、逆に新鮮!
講座終了後、地元を案内というか?飲食店を案内しておりました(笑)


さて、今日は、出張の多い方にもオススメ!

【100均】使える!ダイソーの『ミニ文房具』 のご紹介です!



にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納




【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム






◆ 100均ダイソーのペンタイプ『携帯ミニカッター』


先週の連休は、東京で講座受講&開催~~!
時間的な都合が良かったので、新幹線ではなく、飛行機で移動しました!

飛行機は、ANA派。ラウンジにも入れるし、時間があれば、飛行機利用するようにしてるんですが・・・

一番の課題は、、、『手荷物検査』。
今の時期だと、コート脱がなきゃいけないし、PC出して、飲み物検査もあって・・・

で、この検査の時、【ハサミ】も出さないんですよね。


皆さん、ハサミやカッター、携帯されていますか?

わたしは、方眼ノート講座 で使うので、いつも携帯しています。

このハサミが、、、いつも手荷物検査に引っかかるんです。
前なんて、それで検査しなおしてたら、飛行機乗り遅れたくらい( ;∀;)


そんな手荷物検査も、クリア!できたのが、これ!

20-01-18-10-59-47-985_deco


【ダイソーのペンタイプ『携帯ミニカッター』】

機内に持ち込みできるかは、『刃物の長さ』で決まるんですが、
このミニカッターは、刃の長さが短い、携帯用。

20-01-18-10-57-32-595_deco


だから、クリアできるんですね!
しかも!軽い!!!


出張における私のモノ選びの基準は、13年くらい、ずっと変わらない。
それは! ●軽い!! につきます。

バッグも、ポーチも、文房具も手帳も・・・!とにかく軽いが一番!
だから、出張が多い!という方には是非!オススメです。

ダイソーでチェックしてみてくださいね!




★ 【現在募集中のサービス】⇒ ㍿MakeLifePlus*「提供メニュー」一覧

★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 1/24(金) 大阪(JR福島駅2分) 2/15(土) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノート1Day講座 1/23(木) 大阪(JR新大阪駅5分) 1/25(土) 奈良(大和八木駅2分)
スーパーブレインメソッド 1/15(水) 大阪(JR福島駅2分) 1/19(日) 奈良(大和八木駅2分)
方眼ノートトレーナー養成講座 2/8&9(土日) 大阪(JR新大阪駅5分)


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇

全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



ランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!