◆ お知らせ・イベント情報:




↑ 1/7 @新大阪・3000円の「方眼ノート体験説明会」 期間限定開催します♡
19-12-24-14-39-00-429_deco


本日は、クリスマスイブ♡ 
12月末に次女の誕生日が重なるわが家は、、、今月は、プレゼンとの買いっぱしりで大変なんです(^^;

しかも!娘の希望するプレゼントは、売切れで・・・
ネット見たら、倍以上の値段するし。。。マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコンが欲しいそうです)
ひとまず、誕生日プレゼントは、クリスマスが終わってから購入することにしました(^^;


19-12-24-14-43-03-750_deco

★クリスマスツリーは、コチラ▶ RS GLOBALTRADE クリスマスツリー


で、、今朝。ツリーの横のソファーを見てみると・・・
なにやら。。。置いてる(笑)

↓ サンタさんへのお手紙と、贈り物??だそうです。
サンタさんへ。
わたしは〇〇〇〇〇〇が欲しいです。はこのナカミも、はこももってかえっていいよ。
ありがとうおもちゃくれたりして。

△△△より

ありがとうおもちゃ って???  他にもプレゼントもらう気か!?(笑)

といった感じで・・・ 中には消しゴムが入ってるんだけど・・・ 消えモノじゃないだけに困るw 毎年、サンタさんへのお礼は、お菓子だったのに~~~(^^;

19-12-24-14-42-24-568_deco


サンタクロース、来ると良いね♡


↓ 今井サンタからの贈り物は、コチラ!



応募方法も、カンタン!今夜〆切です♪

▼ わが家の使用例は、コチラ!

応募方法変更!2名プレゼント!北欧風?【インテリアになるカレンダー】

今年最後の運試しに!おためしください(^^)/




【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報

◆ Contact ▶ お問合せフォーム



19-12-24-14-47-25-452_deco


さて、今日は、クリスマスのダイニングテーブルと、素敵なカトラリーのご紹介です。


◆ 2019年*クリスマスのランチ&ディナーは・・・


実は、2度目のファスティングが終わったばかりの私。。。
本日は、復食期2日目で、肉・魚等々ダメなんです(>_<) もちろん、ケーキもw
それがわかって計画立てたんですが、、、(年末セーブするよりはクリスマスかなと)

スーパーやデパートにお買い物に行くと・・・
やっぱ、食べたくなりますよね!というか、飲みたくなる!!!w 
スパークリングワインが飲みたい~!

19-12-24-14-44-06-101_deco


テーブルコーディネート、してみました♡ といっても、これはランチでいただきますが(^^;
夫が帰省してないので今年のXmasは子どもと3人。

私が、まともに食べれないから、、娘ふたりだと、、、食事の量もめっちゃ少なくて済むw
ケーキ買っておいたら、喜んでくれるからね(^^♪
19-12-24-15-40-48-507_deco


ケーキも、毎年恒例の「空気ケーキ。」のホールケーキをやめて、、、
今年は、、、「どんぐり」さんのカットケーキです。娘たちの分だけ♪


◆ 食卓映えする!「JUBILEE LONDON」 カトラリーセット


で、クリスマスなどの特別な食卓に、オススメなのが今回紹介するこちらのカトラリー。
19-12-24-16-43-00-342_deco
Jubilee Cutlery スプーン ナイフ フォーク ティースプーン 4点セット



▼右から、ディナーフォーク、ナイフ、スプーン
19-12-24-15-02-38-532_deco


華奢でフォルムが、おしゃれ感あげてくれてます♪

01. ゴールド ×ブラック
02. シルバー ×ブラック
03. ゴールドグラディエント
04. シルバーグラディエント
05. ブラック

とある中の、最後のブラックをお試しさせていただきました♪

19-12-24-15-38-31-591_deco


アラビア トゥオキオ フラット プレート 20cm といっしょに♪

細すぎると、持ちにくいかな??って思ってたけど、、、
意外にも、、、 めっちゃ持ちやすいんですよ!!

持ったら、わりと、重量感があって、安定するからかもしれない!

19-12-24-15-39-32-529_deco


ティースプーンは、イッタラ ティーマ ティー/コーヒー(兼用)カップ&ソーサー と共に♪




あとね!こんなオシャレなのに、食洗機にかけられる!!

という、便利さよ!!!実用的です!!

そう!私の食器やカトラリー選びの条件は、まず、食洗機対応OKか??ということ!!

だから、食洗機OKは、ありがたいです♪


19-12-24-14-48-26-366_deco

JUBILEE LONDON さんのカトラリー、ぜひ、チェックしてみてくださいね♪




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 1/5(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京12月15日(日):200名突破!



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!