◆ お知らせ・イベント情報:









19-11-15-20-39-40-797_deco


方眼ノートトレーナー養成講座 翌日から開始した
【ファスティングダイエット】のレポート記事・・・5日ほど遅れて更新しています!


今回のファスティングは、前後含めて9日間!

① 【準備期】 2日

② 【ファスティング期】 5日

③ 【回復期】 2日



今日は、4日目レポです!3日目の減量効果はいかに~?

詳細は、こちらより↓



にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康



【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆ Profile ▶ プロフィールは、コチラより

◆ Information ▶ お知らせ・イベント情報

◆ Contact ▶ お問合せフォーム





◆ 報告!『ファスティングダイエット』4日目の効果は?


MANA(マナ)酵素を使った断食ファスティングダイエット。
今回はファスティング期間5日間で実践することにしました!

で、4日目の朝の体重測定~!3日目の朝は、0.3kg 減でしたが、、、

4日目の朝は、、、0.1 kg減! と、全然減ってない~~(´;ω;`)
ここまで、準備期とあわせてマイナス2.1kg減!(断食で1.1kg減)

なんだか、体重だけ見てると、モチベーションさがりそうでしたが、、、
でもでも!!

明らかに、お腹周りが小さくなってる!とくに上腹部!!

そもそも、ファスティングは、
3日目以降に内蔵脂肪が燃え始め、ケトン体がでてくる という話を聞くので、、、
5日間の断食にしたんです! というわけで、、、本日以降に期待です!!


◆ 断食中のお気に入りのコレ!○○が必要なワケ?!


ファスティング期は、毎朝、梅干し1つをお湯に溶かして食べるくらい。
あとは、マナ酵素と、1日2~3グラムだけなめれる マグマソルトで過ごしています。

19-11-15-20-37-57-701_deco


↑ これ!!! ヒマラヤマグマソルト(マグマ塩)に助けられています♡



これ!ゆで卵みたいな味して美味しいんですよ!もう、何も食べれないから、これがめっちゃ美味しく感じる!
いやでも、サラダとかに入れても美味しいらしいです!!

で、なぜ?「塩分」が必要なのか??

それは、脱水症状を防ぐため。 塩分摂りすぎると、むくむっていいますが、
ファスティング中は、水を沢山飲むので、沢山水飲んでると、塩やカリウムが体内からどんどん抜けていくのです。

だから、塩分補給~!梅干しでも良いそうです!

とはいえ、わたし、塩分好きすぎて、(低血圧だけど)、、
このマグマソルト、規定の1.5倍は摂取しちゃってるかも。。それは行きすぎですね(^^;
ほどほどに、頑張ります!!!


◆ 『ファスティング期』4日目のレポ!


さて!4日目ですが、、、
4日目の朝も、それほど空腹感も感じなかった!!

肩回りのこりが和らいでます!! 身体が軽いんです♪

あと、今日はやたらとお腹がグルグルゴロゴロして、お通じも好調!


そんな記録は、
方眼ノート
にて♡

19-11-15-20-37-18-545_deco


▼ファスティングノートについて、詳しくは、こちらの記事で!
【ファスティング】~5日間断食編~ 初日レポ & 追加の必需品は?!


このノート、ひと目見るだけで全体を振り返りできるのが、モチベーション継続に役立ちます!!
あとね、管理しやすい!!ついつい、飲み忘れてしまいそうですが、、、チェック欄を設けているので安心!!

2時間は空かないように、20時までに飲むように心がけてます♪


あとね!!今日は体操もしたし、30分ウォーキングを2回こなして、結構頑張ったのだ!!

明日は、体重に変化が現れていると良いな~~~!!!と願って寝ます♪ ではでは!!




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 11/29(金)@大阪福島(JR福島駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京12月15日(日):200名突破!



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま6000人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!