いよいよ、9月になり、2019年もあと3ヶ月 ですね!
来月と再来月は、立て続けに、【方眼ノートトレーナー養成講座】

数十名の方眼ノートトレーナーが、また新たに誕生します!!


方眼ノート1Dayベーシック講座の受講生から、

「ノートは書いてないけど、でも教えない教育は身に付けたい!トレーナーになっても良いですか?」

という質問や、 反対に・・・

「方眼ノートで、色んな変化があったんだけど、でもまだ集客したこともないし、1Dayできないかもしれない」

という質問まで・・・ 

ホントは方眼ノートトレーナーになりたいんだけれど、
養成講座を受るか迷っている方々から、メッセージをいただいています。


どちらも、全部オッケーなんですけどね!



 方眼ノートを書くのと、 教えるのとでは、 全く別のスキルなんですね!!


↑ これは、12期福岡で方眼ノートトレーナーになられたかたの 養成講座受講後の感想です。


はい!そうですよ(^^;

だから、1Day講座を開講予定でない、というか開講できない副業禁止の会社員や公務員の方も・・・ たくさん受講されるんです。

19-08-28-15-15-01-469_deco


【方眼ノートトレーナー養成講座】は、

”教えずして教える”教育 を実践するための NLPベースの7つの概念 を手にすることで、 あなたの ”前提” を書き換え、

「教えない教育」 「NLPを活かした関わり方」 「集客&売上アップの本質」 を手に入れていただくことで

『なりうる最高の自分!』 になっていただく2日間 です。



今日は、そんな”真の教えるスキル”はどうしたらいい? についてと、
今井担当の 養成講座・12期福岡にて、新しく方眼ノートトレーナーになられた方を紹介しますね♡




【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム





18-10-10-15-20-56-369_deco


◆ 方眼ノートを使うのと教えるのは、別スキル!


養成講座では、受講後にアンケートを記入いただきます。

その中で・・・こんなお声をいただきました。

『方眼ノートメソッドを使うのと、教えるのは、別のスキルなんですね!』

『簡単ではない教えるスキルを2日で学びきれるこの養成講座は本当にすごい!
私がセミナー講師として所属している協会では、認定講師にこの「教えるスキル」の部分を渡せていないから、一歩進めない人がたくさんいる。』

『教えることに特化した講座は無駄が無く、美しかった』

などなど・・・。

そう!【方眼ノートトレーナー養成講座】では、方眼ノート・1Dayベーシック講座 の内容は、ほとんどやりません!

”教えない教育” = ”真の教育” をお届けするのが 【方眼ノートトレーナー養成講座】


だから、セミナー講師の方は、たった2日で、教え方が変わります!

学校関係の教育者の方は、たった2日で、子どもたちの笑顔が見えてきます!

子どもをお持ちの保護者の方は、たった2日で、子どもとの関わり方が変わります!




実際、12期福岡での養成講座を受講された教師の方は・・・

「悲しむ小中学生じゃなくて、喜ぶ顔が浮かんでくる」

過去の自分に言ってあげるとしたら、、、
「早く始めたら?」 「仕事がはかどるよ」 「子どもの笑顔が見えてくるよ」

という感想を下さっています。


わたしも、方眼ノート・1Dayベーシック講座 を受けることなく、 【方眼ノートトレーナー養成講座】を受けたひとりです(^^;

方眼ノートについて教えてもらえるのかとおもいきや・・・ 全然教えてくれない講座(^^;

でも、だからこそ、方眼ノートを書いたことがなくても、すぐに活かせることができました!

まず!① 子どもとの関わり方が変わった!
思うような声かけが自然にできるようになり、だから、気づくと、子どもの笑顔が増えていた。

そして、② セミナー講師としての、講座のすすめ方が変わった!
だから、受講生の満足度もさらにあがり、リピーターが増えた! そして、自分自身も、講座の後に花マルを付けれるように!


line_428421781152609



わたしは、方眼ノートトレーナー養成講座は、
経営塾で何か月もかけて学ぶようなことを、たった2日で学べるなんて、
なんてリーズナブルだし、カンタンなんだろう!!! と思うくらい、満足しています。

これは、先ほどの感想・・・
『簡単ではない教えるスキルを2日で学びきれるこの養成講座は本当にすごい!
私が講師として所属している協会では、認定講師にこの「教えるスキル」の部分を渡せていないから、一歩進めない人がたくさんいる。』


に現れているように、
たいていのセミナー講師が所属する協会では、”真の教える方法” を教えてくれないからです!


真の教えるスキルとは、相手も自分もエコロジーに、成長させてくれます。
教えすぎて、なかなかできないではなく、教えないからこそ、自分の足でたって、自分でできるようになる!

通っていた経営塾も、NLPや脳科学がベースでしたが、それを2日で手渡せるなんて、自分で言うのもなんだけど、スゴイ!!


ちなみに、昨日の京田辺市主催の講演も、方眼ノートトレーナーになって、手渡し方がグ~~んと変わりました!(^^)/




前置きが長くなりましたが・・・

そんな、『人の本質』を捉えた”教えるスキル”を手渡す 養成講座の12期生をご紹介しますね♪


◆ 方眼ノートトレーナー【12期】のご紹介!!


私・今井知加が養成講座を手渡し、【12期福岡】で方眼ノートトレーナーになった方々を紹介させてください!!

19-07-28-23-01-54-158_deco



●梅崎 千代子 さん(福岡)
児島真奈美 さん(大分)
●眞田 史子さん(山口)
中村 邦彦さん(福岡)
●成瀬 邦子さん(熊本)
●1名は、掲載不可


6名のうち、教師が1名。
講師業が3名、会社員1名、専業主婦が1名!


今回の専業主婦のかたは、なんと!
9期の元・専業主婦の方のトレーナーになってからの変化を見て、受講を決められました♡


↑ おなじみの?三重のみっこちゃん!


まだ方眼ノート1Day講座は開講していなくても、【読書感想文教室】を開催されたかたもいらっしゃいます(^^)/

そう!方眼ノートトレーナーになれば、3時間で親子が変わる【読書感想文教室】が開講できるんです(^^)/

講師の方も、講師でない方も、なりたい自分に変わる2日間!

ぜひ、お早めに、新しい扉を開ける決断をくださいね! 皆さんの変化を楽しみにしています(^^)/




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 9/28(土)@奈良西大寺(大和西大寺駅 5分・無料駐車場完備) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡・札幌!:190名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5900人以上の方が登録中♡




Instagram
2000名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!