2019年夏・すごい!『読書感想文教室』の早期割引も、いよいよ、今週の7/20の申込みまでとなりました!!

今年は、全国で30都道府県以上、 60名 を超える講師陣で、開講します!

2019_すごい読書感想文教室チラシ(表)


私が講師を務める同教室は、5日程(7回)で54組の親子のお申込をいただいています♡
これは、全国最多の 国語教室の先生(@名古屋)に次ぐ、2番目?だそう。

すでに、半分以上の日程で満席となっております。
その他の日程も、残数席のため、気になる方は、お早めに!!


★MakeLifePlusの読書感想文教室

●8月2日(金) AM・PM 東京・八重洲 ※AM・PM共に12組満員御礼!

●8月4日(日) AM 奈良・西大寺 ※残2組
☆唯一の週末開催!大阪&京都からもアクセス良好!!


●8月5日(月) AM 大阪・天満橋 ※10組満員御礼!

●8月8日(木) AM 奈良・法隆寺斑鳩 ※残3組

●8月16日(金) AM・PM 奈良・橿原 ※PMは満員御礼!AMのみ追加募集~!



弊社の会場は、ほんとあと数席ですが・・・
全国でも募集があるので、日程が合わない方はそちらもご検討ください!!
日本ノートメソッド協会『読書感想文教室』公式HP


さて!そんな読書感想文教室には、事前メールレッスンがございます!

というか、
方眼ノート講座 と

方眼ノートトレーナー養成講座【12期】 7/27&28 @福岡


いずれも、弊社の講座では、事前の無料メールレッスンがございます。


たとえば、
【読書感想文教室】では、
・本の選び方 ・本の読み方 をお伝えしている3回メルマガ。

そして、
【方眼ノートトレーナー養成講座】では、
13通の事前メールレッスンで、マインドの事前準備をしていただきます。

また、
【 7/29 方眼ノートfor KIDS 体験&初級 【福岡】】では、
受講後に動画つきのメールレッスンを4回お送りします。

これらは、協会のキホン系をアレンジしたものですが、、、


【方眼ノート講座】についてのメールレッスンは、 完全オリジナル!!!

もちろん、7/19の方眼ノート講座@東京にお申込の方にも、お送りしています♡
内容は、経営塾で学んだ脳科学的知識を、方眼ノート講座の予告に絡めてお話しています♪


そうそう!!
愛媛の整理収納アドバイザーで、同じライブドアブログ公式ブロガー仲間でもある
Little Homeのcoyukiさんが、今朝の記事で紹介くださいました♡



LINEのブログリーダーに読者登録してるんですが、クリックして出てきてビックリ!
coyukiさんと一緒に受けたい!という方が
4名以上いらっしゃったら、愛媛に伺いますので、メッセージください♡





【片づけ力】=【 思考整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した 思考と空間の「引き寄せ片づけ™」(整理収納術)で、
人生の“しあわせ時間”を増やす
『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納AD × 薬剤師)今井知加


◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム





line_428421781152609



◆ 集客も、教えるも上手くいく講座!?


4月に開催した『方眼ノートトレーナー養成講座』。

そこで認定講師となった方々の活躍が輝かしい!
と、先日記事にしましたよね(^^)/



彼女の変化については、前の記事で詳しく書いたのでそちらをご覧いただければ!

で、不思議なことに・・・
養成講座を受けた多くの方が言うのが・・・


 他の講座の「集客」まで、上手くいくようになった!




そう!!! 『方眼ノートトレーナー養成講座』で、集客上手になれるのです♡



なぜかというと、この講座は、単なる方眼ノートトレーナーを養成する講座ではない。

●受講生の欲しい結果を手渡せる講師
を育て、

なおかつ、
●集客がうまくいく本質

まで手渡しちゃう!!もちろん、私・講師自身の経験談もお話する。
めちゃめちゃ深い~~~講座!!!だから。


◆ 集客も教えるも上手くいく!たった一つの本質とは?


講師業をしていると・・・

●集客の悩み ・・・ どうやったら、そんなに集客できるの?
●講師としての悩み ・・・ 堂々と、しかも相手の腑に落ちる講座をするには?

色んな悩み、ありますよね??


私は最近、方眼ノートや整理収納という 講座の中身よりも、

どうやったら、講師業が上手くいくの?

という相談をいただく機会が増えました。


そう。わたしは、起業2年半。
すでに節税対策の一環もあり、法人化した・・・ といえば、めちゃめちゃうまくいってるように思われるんだと思う。

最初っから、トントン拍子に上手くいったわけではないんですけどね???


● 会社員時代は、プレゼン下手で有名だった
● 集客は、経営塾に行って変わった

どちらも上手くいかなかったわけ???

それは、本質を理解していなかったから。問題の本質。



集客・ビジネスコンサルをしていると、

【集客できるブログの書き方を教えてほしい!】 という依頼がとても多いです。

つまり、わたしが集客できているのは、ブログの書き方が違うから。と。



それもあるかもしれないけど、それは、本質ではありません。
要は、一番の問題はそこじゃないんです。

もちろん、最終的にいは必要なことだけど、それ以前の人がめっちゃ多いこと。
問い合わせいただくと、きちんとお伝えしますが、
「わたしは集客できるブログの書き方を教えてほしいのに、違うメニューすすめられた」

という方がチラホラ。 
いや、そこが知りたいだけなら、べつに教えるけど。。。

欲しい結果、得られなくてもいいのかな?

欲しい結果・・・ つまり、集客して、相手に良かったと思ってもらう。 

これがゴールですよね??? と、めっちゃ思っていた。


そして、『悩み』。

自信がないってのが多いんですが、、、 これも、本質をとらえきれていないだけ。


それは、何か???

まずは、①『言語化』です。 
そして、②『人は、あなたの何に興味があるのか?』 これを知るべき。



集客は、小手先だけのテクニックで何とかなる世界ではない。
子育てにも通じる。 もっと心の通う 感動を起こすもの。


そんな悩み、全部吹っ飛ぶよ!!本質は違うから!!

そう、本質は、上記の2つなんですね。 


そんな、『教育の本質』も、『集客の本質』も、手に入る方眼ノートトレーナー養成講座【12期】福岡

九州での開催は、最初で最後だと思われます!

現在、講師・専業主婦、教員、あと、男性の方もいらっしゃいます。

講師業の方には、ぜひ受けてもらえれば喜ばれると確信しています。
ぜひ、この機に、ご参加くださいね!!!



◆ 事前メールレッスン、始まってます!!


冒頭でご紹介した、事前メールレッスン。

方眼ノートトレーナー養成講座【12期】福岡の事前メールレッスンが、今週から始まっています!



課題もあり!!

まだお申込も受付していますが、事前課題に2~3日は要するかもしれませんので、
興味のある方は、お急ぎください!!


そして、読書感想文教室の事前メールレッスンも、始まっています!
すでに夏休みが開始した学校もあるそうですね。
参加されるかたは、早めに読書にはいってくださいね!!




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 8/10(土)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・静岡・札幌・沖縄予定!:150名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5900人以上の方が登録中♡




Instagram
1800名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!