.
HP001a




仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ライフプラス・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター






◆最新情報:










◆株式会社MakeLifePlus*会社設立のご挨拶


HP003a


いつも、当ブログへ足を運んでいただき、誠にありがとうございます。

2013年にFC2にてブログ開設後、2016年6月にlivedoorBlogに移転。
2016年10月、製薬業界を卒業し「整理収納アドバイザー」として独立後2年経ちました。

おかげさまで、現在までに、1,600名以上の方とお仕事で関わらせていただき、
livedoorBlog公式ブロガーとしても、4,000名近くの方に読者登録していただいています。
これもひとえに皆様の温かいご支援によるものと心から感謝いたしております。


さて、この度 平成31年3月1日より
「株式会社MakeLifePlus」として、スタートする運びとなりました。

ですが、これからも、
思考整理・片づけで ステキな未来をお届けしていくことには変わりません。

今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

_________________

 株式会社MakeLifePlus
 代表取締役 今井 知加

【HP】 http://www.yutorijikan.com/
【Blog】 http://yutorijikan.blog.jp/
【Instagram】 https://www.instagram.com/makelife_plus/
【LINE@】 @makelife
【Mail】 makelifeplus@yutorijikan.com




◆株式会社MakeLifePlus*経営理念


HP002a


自分らしく幸せに生きるサポート


◆ mission ◆

”もっと人生を充実させたい!”と思いつつも、仕事と家庭・育児の両立でやりたいことをあきらめかけている女性、何ともならない想いを実現できないでいる女性に、
思考をシンプルに整えて秘めたパワーを引き出し、”できない”が”できた!”に変わる成功体験の積み重ねから自信をつけることで、”やりたいことにトライしよう!”と一歩を踏み出していただくサポートします。

そして、やりたいことでビジネスを始めた方が、社会のリーダーとなる起業家へ育成することを使命とします。
また、これらの自分らしく幸せに生きる女性を増やすことで、
大人も子供も、心からの笑顔あふれる世界の創造に貢献します。







◆代表 今井知加のプロフィール・略歴


◆ Profile ◆
1981年奈良生まれ。
大学卒業後、薬剤師として薬局勤務3年の後に、製薬業界にて医薬品臨床開発や安全性情報管理など経験、通算11年勤務。
製薬業界時代に、夫の転勤で東京へ。7年間の東京生活の中で出産、2児の母となる。


もともと、片づけられない人間だったが、仕事・家事・育児の両立を目指す中で、
「どうしたら効率よく家事できるか」 を追求するうちに整理収納に目覚め、
家事をラクに「ゆとりを愉しむ暮らし」にたどりつく。


00title_header_sp




【住宅&収納インテリアブロガーとして】2013年-

東京在住時代、『掃除がラクな家』 をテーマに地元・奈良で新築。その際に始めたブログで、月間PV30万達成(当時)。「家づくり奮闘記コンテスト」準グランプリ受賞。 現在は、Livedoor公式ブロガーとして「MakeLife+ゆとり時間」を主宰。



【整理収納アドバイザーとして】2016年-

『整理収納で心と時間にゆとりが生まれる』そんな暮らしを多くの人に伝えたいと、2016年10月に「MakeLife+」設立。片づけ収納教室や整理収納の資格講座を開催するほか、家庭および店舗向けの整理収納サービスなどを提供。脳科学を活用し『片づけ習慣』に特化したアプローチを行う。また、住宅メーカー主催「ナチュラルクリーニング講座」は、化学的で分かりやすいと人気に。

 また、薬剤師として臨床開発の仕事で“病院の裏側”を見てきた経緯から、医院の動線設計や環境構築スキル向上をサポート。時間内の診察数が30人増えた、残業時間が20分減った!など安心安全かつ効率的で働きやすい環境づくりを叶える数々の成果を上げる指導を行う。


jpg



【思考整理 方眼ノートトレーナーとして】2018年-

整理収納の仕事をする中で、片づけがスムーズにいく人とそうでない人がいることを知る。そんな中、「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」(かんき出版)に出会い、これを広めたいと認定講師資格を取得。1年で約180名の受講生に出会い、仕事の成果だけでなく家族との関係が良くなったなどの沢山の気づきを得る。



【なりたい理想を叶える 引き寄せ片づけ®】2019年-

思考や空間の片づけを通して、人生が変わった!など、クライアント様が豊かに変化していくなか、
思考マインド習慣を整えて、なりたい理想を叶える『引き寄せ片づけ®』を提唱。
2020年より、そのメソッドを詰め込んだ【思考の片づけ習慣アプローチ講座】を開始。
2021年より、認定講師の養成をはじめる。


_A7_2092-Edit-1



【ビジネスコンサルタントとして】2019年-

2019年3月1日法人化直後より、これまでの実績・経験と「脳科学・心理学・マーケティング」を活用したオリジナルの経営メソッドで、女性起業家育成に力を入れる。
2020年5月より女性のひとり起業家向けのビジネススクール【今井塾】を開講。
修了初月より月78万円の売上げ達成!成約率0⇒100%へ!毎月30万の売上を数ヶ月継続中~など、成果をあげる塾生が多数。





Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5500名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡





◇ 全国、書店で発売中~! ◇