本日、久々の自宅サロンでのレッスン!
実践フォロー型・『片づけ収納教室』 のスタートアップ講座でした!!

満席のハズが・・・ やりとりの不備もあり、欠席が多く・・・(´;ω;`)
でも、参加された受講生にとっては、
ランチタイムの個別相談の時間も取れてラッキー♡ だったようです(^^)/

参加するだけで、
「モチベーションが上がった!」「収納見学が大変参考になった!」など好評を得ています♡

また、講師業をする方にとっては、このスタートアップ講座はお宝の宝庫だと思います。(笑)
昨年は、そういう目的で参加された異業種の起業家さんもいらっしゃいました。


本日参加できなかった方には、次回、
2/27(水)、3/3(日)の他、3/14(木) でご案内していますので、ご都合の良い日をご連絡ください!

案内*片づけ教室


さて、今日の 『片づけ収納教室・スタートアップセミナー』での内容と、重複するのですが・・・
前回書いた記事が、とっても好評のようで・・・

断捨離すると…「人生のステージ」が上がる!?*幸せな成功法則

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

「最近の私の出来事に通じるものがある!」

「なんか、読んでてスッキリした!!」


等々、沢山のアクセスと主に、メッセージをいただいています(^^)/

人間関係、イロイロありますよね!!
でもでも、「考え方」「マインド」ひとつで、人生は良くも悪くもなる。

どうせなら、絶対、良くなる方が良いに決まってる♡
断捨離も、片づけも、人生も!『たった一つの考え方』 で上手くいく話。 

今日は、スタートアップ講座でも話す、そのお話を書きますね!


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?




【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-03-20-16-10-33-167_deco



◆ 整理・断捨離とは、「未来を決める」行為!!


本日の『片づけ収納教室』 のスタートアップ講座 のテーマは、

*1軒片づけを成功させるには?「正しい方法・順番・継続」

そのためには、
なぜ、片づけるの? 整理収納って何? というお話からします。


結論から言うと、
これは、整理収納セミナーで私がよく話していることですが・・・。

整理とは、自分の未来を 自分で決めること。

整理収納・片づけのファーストステップであり、肝となるのが「整理」「断捨離」。

その整理とは、「不必要なものを取り除くこと」なのですが、この行動に必要なコトって、何だろう?

18-03-21-18-51-51-406_deco


それは、「決める」ことです。 

自分の価値観や判断基準で、今、使うかどうか、決める。あるいは、今、使うものを、選ぶ。選ぶからこそ、捨てるがある。
これは、断捨離を通して鍛えられる力のひとつであるし、また、この力があることで、整理はサクサク進みます。

【整理力=決断力】

先日、記事にもしています(^^)/

整理力=決断力*「決める力」の鍛え方と、オススメの本!

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


上記で紹介した本にも書かれていますが、『決める』って、人は何気に日常生活で、ずーっとやってます。


今、このブログを見てくれている人も、過去のある瞬間に読者登録しようと決めて、あるいは、ネットの検索で見つけて見ようと決めて、今がある。今この瞬間にも「◯◯を整理しよう!」と決められたかたがいるかもしれません。

前回の、断捨離すると…「人生のステージ」が上がる!?*幸せな成功法則の話も同じ!!


人生は、決断の連続です。

そして、良い決断をすると、ステージが上がる。暮らしが変わる。欲しい未来が手に入る!!



ただ、その「決める」の前提として、人生でたったひとつ、大事にしてほしいマインドがあるんです。


◆ 人生において、「大事な考え方・マインド」とは?


たったひとつ、大事にしてほしいマインド。

それは、そのマインドさえあれば、
● 夢が叶うし、
● 色んなことにチャレンジできる
● 欲しい結果が手に入る



何だと思います??

例えば、『片づけて、スッキリした部屋に住みたい!』 そう思った時・・・

18-05-18-08-41-34-121_deco


マインドひとつで、未来が変わるんです。


それは、【出来るかできないか、ではなく、やりたいかやりたくないか?】


きっと、今までに、何度か記事にしたことあります。
私がいつも、何か行動するときに、判断基準として大切にしている価値観だから。

だから、上手くいく。上手く行ってる。欲しい未来を毎日手に入れてる。そう思ってます。


脳科学的に言うと、(これも、何度も書いてるけど)

【人の脳は、思ったように実現するようにできている】

つまり、出来ると思えば出来るし、できないと思えば出来ないのです。
だから、「出来るかできないか?」なんて、ぶっちゃけ、関係ないの!!!

要は、やりたいかどうか?
そして、やりたいんなら、「デキル」と思えば出来るんです。出来るようにコトが運びます。

それは、自力かもしれないし、他力かもしれないけど、「出来ると思えば、必ずデキル!」


覚えておいてください!!




スタートアップ講座では、どんな決断が良い決断なのか?もお伝えしています(^^)/

良いマインド、そして良い決断だと、色んな良いことが引き寄せられるんです♡
まさに、【引き寄せ片づけ術】

ぜひ、自宅サロンの収納が見学できる
『片づけ収納教室』 スタートアップ講座 にご参加ください(^^♪

スタートアップ講座だけの参加でも、もちろんOKです♡
脳科学的なお話も、沢山しますよ~!!! ではでは(^^)/


にほんブログ村テーマ 脳科学へ
脳科学

にほんブログ村テーマ 脳の仕組みと癒しへ
脳の仕組みと癒し

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/25(月)@大阪福島(JR福島駅 3分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:140名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!