今日は、朝から・・・市役所巡りの日(笑)
4月1日~5日の香港旅に備えて、パスポート申請してきました♡

今月末には、パスポート入手できそうです♡

↓ これは、前のなんだ~!実は、結婚後は初!最後の海外はNYテロの時!!
Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


で、で、で!!!

今日は、沢山の引き寄せがありました♡

ちょうど先週末、東京で高橋先生の【メモ術講座】 受けてきたんです!(スーパーブレインとメモ術の2Day)

メモは、何のために書くと思います??

それは、夢を叶えるため。 だそうです!



ホントかな~? とか思いながら・・・ なんだか今日、

願ってもいなかったのに、良いことが \ジャンじゃん/ 現れる!!!


願いを書けば叶う! というけれど、願ってもないし。手帳に、書いてもなかったし(笑)
でも、、、

①、②、③つくらい?? 引き寄せた♡ これも、日頃の行いの・・・?

いやいや! 法則があるんです♪ 【新・引き寄せの法則】? とでもいきましょうか!
今日は、そんなお話。



にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳




【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-10-10-15-25-02-383_deco



なんだかわからないけど!めっちゃエエことあった♡
そんなラッキーな毎日だったら、嬉しくなりませんか??


今日は、「ラッキーごと」の引寄せの法則! についてです。



◆ 夢リストに書かなくてもOK?「引き寄せ」の効果!


まずは、今日のわたしの3つの「引き寄せ」について♪

① 前から憧れていたイベントの 講演依頼が来た!

② 自主開催予定だった地方の講座で、協力会社が現れた!

③ これから広げていきたい分野・地域での 新たな人脈


今日だけでも、この3つ♡

実は、SBM受講日当日には、
★ 憧れの某ショップでのブース出店決定!
 

と、ほんと最近、いいことづくめなんですよ♡


この中で、手帳の 夢リスト に記載していたのは、【憧れの某ショップでのブース出店】のみ!!
今日の引寄せは、全部、タナボタ的な 出来事です♡


↓ こちらの記事もどうぞ♡
Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly



◆ 私見・「引き寄せ」でたった1つ大事なこと


夢実現といえば、これまで、”やりたいことを実現する方法” を脳科学的「時間整理&手帳活用」セミナーという講座の中でお伝えしてきました。

また、先日、予祝のイベントにも参加してきました(^^)
Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

夢を叶えるには、 ①書く ②声にする ③マインド の3つが鉄則。

イメージしたことを紙に書く。 そして、それを口にする。
ここまでは、知ってる方が多いと思いますが・・・

一番大事なのは、マインド!!

自己肯定感とでも言いましょうか? 「自信」もそう。
このマインドの部分は、方眼ノートメソッド で、ノートを書けば誰でもカンタンに 得られるんです。


なぜなら、方眼ノートメソッドでやることは、ひたすら、〇(マル)をつける!!

ただそれだけをずっとやるから!!

自分ってスゴイ。ノートを通して自分に問いかけ、向き合うことで、そのマインドが培われていくからこそ、未来が変わる♡


でね!!! 今回は、①書かなかったし、 ②声にも出さない 

ただただ、

③方眼ノートで培われた、芯のあるマインド があるだけ!!


すごくない? で、ホントにそれだけかな?と思ったら・・・
実は、私が 最近、
方眼ノートマスタートレーナーになって、毎日、”毎朝やっていること”に秘密があると思ったのです(^^)


それは、アファメーション。 毎朝、10年後の未来の自分を想像すること。

そして、自分のミッションを 紙に書きます。


ただそれだけ。なんだけど、ここにこそ秘密があるんだなと。

つまり、書いてるわけですね!! 

細かい願い事は書いてないけど、10年後の自分については想像して、そのミッションを書く。

それだけで、10年後につながる 良いことばかりが引寄せられる♡

これ、めっちゃ強力です!!!ぜひ、やってみてください♡
イマイチ、マインドが鍛えられない・・・という方は、方眼ノート講座でお待ちしております♡ 


みんな、幸せになるね(^^)/ 

アドバンス・セレブレイト!! 名付けて、アドセレ?(笑)

↑ 予祝をオシャレにした言葉を造ってみた(笑) ではでは~!!


にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/17(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:130名突破!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!