大みそかですね!1年間、お世話になりました(^^)/
今年も、ほぼ毎日、ブログを更新することができました。
これも、毎日読んで下さっている数千人の方々のおかげ!本当にありがとうございます!!

来年もぜひ、よろしくお願いします。
インスタで、来年の目標に絡んで、目標設定の仕方について、今年最後のmakelifeplusコラムとして書かせていただきました。来年の目標設定にぜひ、お役立てください♪





さて本日は・・・ 昨日の記事を受けて~~~の
私としては、異ジャンルのテーマ。 今年買ってよかったコスメ・BEST3です。


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
【片づけ力】=【 時間整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、
思考と空間の「かたづけ力」を定着化。人生に “しあわせ時間” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-08-02-00-30-22-000_deco


昨日のブログ記事・2018年の『初体験・学び』*始めて良かった!ベスト3!にて、
2位でご紹介した 『アーガイルメイク体験』。

私のクライアント様や受講生も数名、興味をもって受講されたという報告をいただいています♡


このメイクレッスンを機に、今年は、新しいメイク用品やコスメグッズを色々試した一年でもありました(^^)/
今日は、今年使ってよかった!買ってよかったメイク&コスメグッズ BEST3のご紹介です♪


↓ 昨日の記事はこちらにて
Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

◆ ベスト3:「IPS コスメティックス・美容液」


方眼ノート講座の受講生に教えてもらった 化粧品。
電子美容という、要は、マイナスイオンを取り入れて老化を防ごうという考え方の美容液です。

18-12-31-15-21-50-022_deco


これね。正しい方法で使うと、私の頬がキュッとその場で引き締まった!!
一緒にいた他の整理収納アドバイザーも、同様に!
「なにこれ、リフトアップ効果~?」 と大騒ぎしながら、すぐに欲しくなってそれから使っています。

基本は理論から入る私ですが、あまりにも結果に直面したのもあり、
一気に気に入ってしまいました♡ 購入してから、ずっと持ち歩いています(^^)

購入方法に疑問を持つ方も少なくないかもしれませんが、
商品の特性上、使い方を間違えると 効果が出にくい可能性があるので、
対面での購入が、やっぱりオススメ。

ちなみに、わたしは、基本的に商品もセミナーも、 ”誰から 何を 買うか?” だと思ってます。
人も、商品も、私は信頼してるので、自信もって紹介できます~!


◆ ベスト2:「M・A・C プレップ プライム ハイライター」


続いては、アーガイルメイクで教えてもらった、リキッドハイライター。
コンシーラー代わりに使っています♪

18-12-31-15-24-06-400_deco


色は・・・
● ライト ブースト : メイン
● ブライト フォーキャスト : サブ(目元)


といった感じで使い分けています(^^)/

これさえあれば、ピンポイントでキレイに消せるので、ファンデーションは不要!!
お粉は、シュウウエムラのフェイスパウダーを使っています(^^)/

詳細は、こちらにて!

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


私のメイクベースの一覧は、コチラです

◆ ベスト1:「マナラ ホットクレンジングゲル」


このクレンジングゲル!使えば、病みつきになっちゃいます♡

18-12-31-15-25-03-376_deco


手のひらで広げると、ホットゲルになり、それでメイクを落とすんですが、
毛穴の中の汚れまで、スルッとキレイにおちる感覚が・・・ もう素晴らしくよくって!!

一度、試してみてほしいクレンジングです(^^)/

↓ 詳細は、こちらにて。




開業2年目。顔出しすることも増えたわけですし、年齢も・・・
来年も、メイクにコスメに、気を使っていきたいですね!! ではでは!!


にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 脳科学へ
脳科学

にほんブログ村テーマ 脳の仕組みと癒しへ
脳の仕組みと癒し

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 1/6(日)@奈良橿原(大和八木駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・福岡:130名突破!年内割引価格!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5800人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!