MakeLife+ゆとり時間

思考習慣でなりたい理想を叶える『引き寄せ片づけ』の提唱者・今井知加のオフィシャルブログ。ゆとり時間のつくり方「時短術・整理収納・時間管理・習慣アプローチ」と、人生やビジネスで幸せに成功するマインド法を発信。

今日は、東京に一人でお泊りです(^^)/
今日・明日と、方眼ノート講座の高橋先生の NLP心理学の学びに、合宿に来ております。
自分へのクリスマスプレゼント!?

というわけで、予約投稿になります。
今日は、先日のライブドアブログ大忘年会の続き、(これで最後の記事!)

出会ったブロガーさんとの裏話を綴りたいと思います。
ライフスタイルブロガーさんから、絵日記ブロガーさんまで。

ご興味ない方は、こちらよりお帰り下さい!




 




【片づけ力】=【 時間整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】
を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、
思考と空間の「かたづけ力」を定着化。人生に “しあわせ時間” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
 です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム

18-12-23-00-31-16-046_deco

※撮影:elie's house elie.ちゃん 


先週のlivedoorブログ忘年会では、沢山の方とお話しさせていただいた(^^)/

ライフスタイルブロガーさんについては、順次、ご紹介させていただく予定です(^^)/
今日は、その第一弾? いや、先日の第一弾の続きで第二弾!!

関西ライフスタイルブロガーゆうこちゃんと、他のジャンルのブロガーさんとのやり取りを。


18-12-17-16-45-53-875_deco

まずは、夏のバーベキューでご一緒させてもらって、娘たちに似顔絵までプレゼントしてくれた
前川さなえちゃん

ライフスタイルブロガーのドレスコードである「赤」のメッシュの入ったヘアスタイル!
お着物姿が、めちゃ似合ってましたよ(*‘∀‘)



そして、先日、原作の映画が上映されたばかりの
歌川たいじさん!!

18-12-23-00-56-57-465_deco


映画、『母さんがどんなに僕を嫌いでも』  の限定試写会では、大泣き!

すごい感動をいただきました。

試写会についてはコチラを↓
Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly



そして、そして!!
たいじさんの映画もご一緒した、関西ライフスタイルブロガー仲間の
阪口ゆうこちゃん!!!

18-12-17-16-47-17-515_deco

いつも元気いっぱい!とびきりスマイルのゆうこちゃん♡
ビンゴでパラグライダー体験が当たってました! ピッタリすぎる景品!


ちなみに、わたしも!
運を使い果たしました(笑) ビンゴ、当たった~!!

18-12-17-16-55-35-511_deco


ペア旅行券~。 子連れで行くなら、追加料金だな。

18-12-15-19-14-33-276_deco



話を 阪口ゆうこちゃんに戻して。

彼女、歳も近くて、とっても親しみやすい子♡
確か、1こ年下だけどしっかりしてる!!

同じ関西で、ライフスタイル系の講演や講座セミナーをしていると・・・
受講生がかぶったりするんですよね♪

ゆうこちゃんとは仲良しで、お互いLINEでやり取りするけれど、
生徒さんを通して、ゆうこちゃんのお話を聞いたりするのが、また楽しい(^^)/


彼女は、講演。(本人は、漫談と言ってるけどw)
私は、セミナー講師。

なので、実は、わりと、中身もテイストも違うんだけど・・・(感覚派と理論派というのもある)
人生に対する考え方とか、仕事に対する想い、向上心。貢献したい気持ち。。

ビジネス脳的なやつは、めっちゃ似てるな~と思うんです。


この前の忘年会の2次会でも、
【仕事と家庭の両立】というテーマで、そんな想いを語りあいました♡

話していて、思ったこと。
結局、やりたいか、やりたくないか? なんだよな~!と、


↑インスタに飛びます

フリーランスで働くうえで、わざわざ、やりたくないことをやる必要はない。
自分の時間を上手に使うのも、”それ、やりたい?”

そんな問いかけ次第だと思います(^^)/

人生は一度キリ!! ぜひ、自分の心に問いかけ、自分の時間を充実させてくださいね!!




お話したライフスタイルブロガーさん♡+2次会参加者

写真で魅力発掘 エリちゃん
Rinのシンプルライフ Rinさん
シンプルライフ×シンプルスタイル DAHLIA★サマ
IRODORI hirokoちゃん
IEbiyori サチちゃん
*Little Home* coyukiさん
HOME by REFRESHERS 阪口ゆうこちゃん
良品生活 MUJIKKO-RIEちゃん
ココロのくらし コッコちゃん
elie's house elie.ちゃん
まめ’sHOME まめ嫁ちゃん
Happy Living 奈緒ちゃん
いつでも、HOME まどちゃん
ゆとりあるシンプルな暮らし ユキコさん
生活のメモ あいこさん
古く小さく愛しいわが家 kanadeさん
10年後も好きな家 leafさん
おうちごはんとおかしなねこ jolijoliちゃん
ねころぐ りょこさん
COSTCO生活 lilicoちゃん
のんびり楽しく貯金 ハピコちゃん       
持たない暮らし~ミニマム生活 小豆ちゃん      


2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
⇒ 整理収納アドバイザー2級講座 12/27(日)@大阪福島(JR福島駅 2分) ほか
⇒ 方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・岡山・福岡:100名突破!年内割引価格!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5600人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!

プロフィール

book

マインド習慣を整えて「なりたい理想」を叶える
『引き寄せ片づけ®』を提唱。
脳科学/心理学/哲学を活用した
セミナー&ビジネスコンサルで、
自分らしく幸せに生きるサポートをする
『ライフプラス・コンサルタント』

LINE
Youtube
Instagram
Twitter
Facebook
Mail
LINEで通知を受け取る