今日は、久々に、たっぷり睡眠とりました!
って、聞こえはいいけど、要は、1日中、ゴロゴロ過ごしてた(笑)

新潟から帰り、さすがに疲れも溜まってた!?
でも。おかげさまで、だいぶ身体がラクになった~!! たまには、良いですね♪


さて、本日は、手帳術ではなくって、手帳術におすすめのアイテム紹介です!


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術




【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-10-11-14-39-48-580_deco


先日、手帳には、
① スケジュール管理 
② 夢や目標の達成ツール 


としての 2つの役割があると書きました。

【毎日、続く!手帳術*『無印良品』を使いやすくカスタマイズ!】

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly


わたしは、②の 目標達成のためのツール としての役割がとっても大事!!と思っていますが・・・
今日は、①の スケジュール管理において、オススメのアイテムをご紹介しますね♪


って、お片づけ教室 の受講生に教えてもらって、早速買いに行ったばかりなんですけど(笑)


ちなみに、わたしは、無印良品の手帳をしばらく使います!


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


◆ オススメ!フリクションの『消せるスタンプ』


いつも貴重な情報を沢山くれる 片づけ教室・3期のKさん!

今回は、パイロット【スタンプ】フリクションスタンプ を教えてくださいました♡

そもそもは、リビングの片づけビフォーアフターの発表で、

Kさん 『手帳にスタンプを使ってて、よく使うので移動させた』 という話から、

わたし 『手帳にスタンプ使うなんて、マメだね!女子力高い!!』 と言ったら、

Kさん 『いや、書くの面倒なんで! 便利ですよ!』 と。



なに? 手帳にスタンプって、 なの??


「ラク」
 という言葉に弱いわたし。(笑)

それならば! と、早速、買いに行きましたとも!!

18-10-12-21-39-48-783_deco



パイロット【スタンプ】フリクションスタンプは、全部で60種類以上あるそうですが・・・ 

あんまり数は増やしたくないな・・・と、必要最低限を選び抜きました!(笑)




↑ これらが、常時所持アイテム!




↑ こっちは、手帳とは切り離して保管・収納!


にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ


◆ 手帳にも!子育てにも!『フリクションスタンプ』の使い方!


では、実際、パイロット【スタンプ】フリクションスタンプ を 使ってみた様子をご紹介します(^^)/

私が購入した5つのスタンプのうち、 手帳に使うのは4つのみ!

18-10-12-21-47-08-144_deco

こんな風に、スタンプを使うことで、書き込む文字が最小限で済むように!!!


確かに、ラク!!!

予定も、時間書くだけで済むものもあり!
「出」のスタンプは、色々共有しすぎてるので、補足の文字が必要ですが・・・

スタンプの数を増やせば、その分、書き込む文字は減る!
スタンプの数を減らせば、若干、文字は必要!! 

どっちをとるか?ですね!!


使用頻度高いなら、専用スタンプ買ってもOK!!
18-10-12-22-01-43-641_deco


私が購入した ”専用スタンプ” は、歯医者スタンプ。

娘が矯正歯科に通っているので、末永くお世話になるからです。
収納場所も、診察県セットのポーチの中へ!!予約取るときに登場させます!
 

にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪


◆ 手帳にも!子育てにも!『フリクションスタンプ』の使い方!


フリクションスタンプのうち、1つは、子育てに使っています。


● 音読の宿題
● 子どものワークブックのチェック
● 子どもの計画へのほめほめ

など、子どもが頑張ったあかしに。


そして、このスタンプの良いところは、フリクションなので、消せるんです!!

18-10-12-21-49-59-140_deco


スケジュール帳は、ただでさえゴチャゴチャしがちなので、出来るだけ間違ったことは書きたくない。
二重線なんて、もってのほか! と思っているので、フリクション愛好家です♡


だから、このスタンプが、ほんと、神!! 絶賛オススメですよ~!!




にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


◆ 潜在意識を活用した『時間管理&手帳術』


手帳にあらゆる情報を集約する 手帳活用術。
ですが、単にまとめるだけでもあんまり効果はありません。

ポイントは、潜在意識を活用すること!

インプットするときに、無意識の力を借りることで、夢もやりたいことも、実現しやすくなります。

むしろ、潜在意識を活用するべく、手帳に落とし込む感じ?

そんな潜在意識の活用法をお伝えするのが、
「時間整理&手帳活用」セミナー です。

時間整理収納


書けば叶う!と言うけれど、脳の無意識に届かないと 現実化しない。

【脳科学で解説する『時間整理収納&手帳術セミナー』】 では、

● 忙しくて、時間がない
● やりたいことが、上手くできない
● 願っても、書いても、全然叶わない

といった、時間のやりくりや夢の実現が苦手な方や、

● 毎年、途中で手帳を書かなくなる
● 上手く手帳を使いこなせない
● もっと効果的な手帳の使い方を知りたい

といった、手帳をスケジューリング管理にしか使えていない方 に向けて、

ゆとり時間を叶え、やりたいことを実現して、人生を加速させる方法 を、潜在意識の理論を交えながら お伝えするセミナーです。


1日5時間のセミナーの中で、ノートと手帳を使って、

【① 初級編】
● 欲しい未来のプランニング(人生の7分野)
● 優先順位を決めるワーク

【② 上級編】
● やりたいことリストの作成(夢のリスト)
● やることリストの作成(ToDoリスト)
● アクションプランニング(行動リスト)


という、ワーク盛りだくさんの実践的な内容。

2018年10月27日に東京で開催します!

18-09-19-20-49-01-499_deco


大阪での参加者からは、こんなお声をいただきました。
● 自分の価値観を棚卸ししている中で、本当にやりたいことは何か?ということが明確になった
● 時間整理の仕方がわかるようになる。予定の先取りができると行動しやすいと思う
● 優先順位のつけ方が分かったような気がします!
● 手帳の使い方がイマイチ掴めていなくて埋まらないページが多かったが、より充実して活用できそう!!
● 時間の使い方だけでなく、自分が本当は何を考えているのか思考の洗い出しや整理にとても有効!
● 欲しい未来を言語化することの大切さを知った。
● 優先順位を言語化して明確化できたので、すぐに行動に移せそう
● 方眼ノートを利用して、夢リストの書き方が良く分かった


他にも、
『まだ盛り沢山~!39000円位 とれる濃い内容ですよ!!』

と!
実際のお値段の2倍以上!の価値 を感じてくださり、嬉しい限りでした♪


▼詳細は、コチラにて

受講ご希望の方は、リクエストくださいね!


DSCF5691


原理原則は同じなので、どんな手帳でも活用いただけます♪ ではでは~!


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 脳科学へ
脳科学

にほんブログ村テーマ 脳の仕組みと癒しへ
脳の仕組みと癒し





2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 10/24(水)@大阪淀屋橋(淀屋橋駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:100名突破!年内割引中!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5600人以上の方が登録中♡




Instagram
1300名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!