本日は、読者の皆さまに、
時間管理に関する アンケートご協力のお願いがございます

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly
詳細は、本文にて。ぜひ、ご協力お願いします!!


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム



この3連休は、完全オフで過ごしていました(^^)/




↑ インスタにて。娘とデート♡



『時間、上手に使うね~!』 とよく言われるわたしですが、

仕事・家事・子育て・趣味 ・・・
けっこう、ギリギリな時もありますよ(笑)

何とかうまく回っているけど、気持ち的にはギリギリだったり。
でも、自分の中で、ペース配分を決めているからかな。 何とかうまく回っているのは。


にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

◆ 時間は、何に使う?時間管理は、どんなふうに?


毎日の時間管理。 どんなふうにされていますか?

わたしは、最近、
手帳と自作のTODOリスト(後述) を使って、時間管理しています。


18-09-17-13-01-25-376_deco


方眼ノートメソッドを取り入れるようになり、
リニューアル前と比べて、少し手帳の使い方も変わってきました。


1日24時間と決められた時間の中、
自分が、どんなことに時間を使うかは、皆それぞれ。

その基準って、ありますか?



ねばならない よりも、 やりたい! の時間が多い方が、幸せじゃないかな。


今週、リニューアル後に久々開催する
「時間整理&手帳活用」セミナーでも、そんな時間管理のお話をします。



そんな、興味のあることや、時間管理に関するアンケートを作成しました。
今後のブログ発信の参考にさせていただきたいと思います。
ぜひ、ご協力のほど、よろしくお願いします!!

読者アンケートのお願い

Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly

◆ 公開!方眼紙を使った 自作のTODOリスト


そして、最初は、アンケート回答プレゼントに! と考えていた
MakeLife+自作の TODOリスト


18-09-17-13-00-40-577_deco


こちらで、公開しちゃいます!!
「時間整理&手帳活用」セミナーでも、上級編でお配りするものです。

色んな受講生の
方眼ノート を見ながら、自身も使ってみて、この形に落ちつきました(^^)/





18-09-17-13-02-46-039_deco
1ヶ月を俯瞰できるTODOリスト。
マジックリストをアレンジして作っています。

もちろん、ふせんでの対応もOK!


Bookmarklet: instantly generate a Card for any web page. | Embedly方眼ノートトレーナー になり、リング式の手帳が自分の中でNG になってしまいました。
真ん中で分断されてると、脳的に良くないんだなと実感。

潜在意識の力を最大に引出すべく、
マジックリストを ノートタイプの手帳でも使えるように、考えたTODOリスト

紙と2色ペンさえあれば、簡単に同じように作れるので、ぜひ、トライしてみてください~♪


ちなみに、こちらのノートは、無印良品のもの。
裏うつりしにくいルーズリーフ A4・方眼5mm です!!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 「わたしの手帳術」・・手帳も育てよう♪へ
「わたしの手帳術」・・手帳も育てよう♪

にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 10/6(土)@奈良市(JR奈良駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:90名突破!日程追加!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5500人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!