私の片づけクライアント様に、香港在住の方がいらっしゃいます♪
そのクライアント様からいただいたエコバッグ♡

↓↓↓ インスタにて


コンパクトに畳んだときのハート型が可愛い♡
香港土産の定番!? らしいですよ♪ 香港に行かれる方は、ぜひ~(^^)/


そして、片づけ教室などの濃い受講生メンバーで、香港ツアーできないかな!?と、ひそかにたくらみ中(笑)行きたい人、いますか??

あと、福岡にも行きたい! 九州の方、リクエストをぜひ♡
というか、
今月9/23に福岡で方眼ノート講座 をしようかと(急すぎる?) 頭の中浮かんでます(笑)
強行することになったら・・・ またご案内しますね~!



にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
【片づけ力】=【 時間整理 × 効率化収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、
思考と空間の「かたづけ力」を定着化。人生に “しあわせ時間” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント®』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-09-08-17-14-44-940_deco


さて、昨日の 受講生宅・ビフォーアフター実例集に続いて・・・
本日は、片づけコンサルティングのクライアント様宅のリビング片づけについて。

リビング&ダイニング全体を片づけさせてもらったのですが、
特にキッズスペースにある『おもちゃ収納』ビフォーアフターをご紹介します。


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

◆ おもちゃ収納のビフォーアフター


では、早速、片づけビフォーアフターを。

18-09-08-17-22-30-736_deco


収まりきらないおもちゃを整理。
そして、スッキリ収納させていただきました♪

整理=決断力 !!

「子どもは、何して遊びたいかな?」 などと自身で問いかけながら。

クライアント様が、サクサク整理の判断してくださったので、スムーズに進みましたよ♪


にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供

◆ 子どもが片づけやすい!「おもちゃ収納」のコツは?


未就園児のお子様が、自ら片づけられるように。

そのポイントは、子ども目線であること。

● 高さ
● 重さ
● 深さ
● 把握しやすさ
● 動かしやすさ




全てにおいて、子どもの気持ちに寄り添って♪

18-09-08-17-24-18-007_deco


特に、子どものゴールデンゾーンは、
お気に入りのおもちゃを並べました。


にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ

◆ リビング&ダイニング片づけのご感想


このビフォーアフターをうけて、奥さまは
『あのリビング、旦那さんが気に入ったようです!』
とのこと。


ご家族の笑顔は、私にとって最高のバリューです~!!(^^)♡

片づけで、より沢山の笑顔を~♪ 片づけ後の向こうの暮らし を応援しています♡


にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!

2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 10/6(土)@奈良市(JR奈良駅 2分) ほか
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:90名突破!日程追加!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5500人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!