先日のメイクグッズ整理収納記事に続いて・・・
今日は、メイクブラシの丸洗いレポ(洗い方について) です。

せっかく、正しい方法でお化粧するなら、メイク用品も正しく管理しなくては!と、張り切ってみました(笑)

↓↓↓ 関連記事



にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



18-08-09-17-41-33-859_deco


【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム



本日は、メイクブラシの洗い方 について!
正直、初めて洗うブラシも中にはあるくらい・・・ ビフォーアフターがヤバいです。
興味のある方だけ、進んでください。。


にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除


◆ メイクブラシ、何で洗う?


メイクブラシのお手入れ、どんな風にされていますか?

日頃は、使用後にティッシュオフ。
では、定期のお手入れは?? ということで、久々お手入れするので調べてみました。

メイクブラシの汚れを取る方法は、大きく3つあるそうです。

① 食器用洗剤

② 無水エタノール

③ 専用クリーナー


昔は、③ 専用クリーナーを使ってました。今は、専用クリーナーは、持っていません。

②の 無水エタノールは、やってみたいものの、こちらも家には消毒用エタノールしかないので却下。

今回は、家にあるもので、解決することに。
① 食器用洗剤で 洗ってみました!


にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


◆ 簡単!「メイクブラシの洗い方」 ~洗剤編~


では、早速、メイクブラシの洗いかたの手順を~。
18-08-03-19-22-21-172_deco


【メイクブラシのお手入れ方法】
① メイクブラシを クシでとく
② 食器用洗剤を 100均小物入れに数滴入れて③ 水で溶かし、薄める

18-08-03-19-47-04-357_deco


④ ブラシを水の中に入れて
⑤ ブラシを揺らして溶かす
⑥ 色が出なくなるまですすぐ
※ 水に色がつきます

18-08-03-19-52-01-051_deco


⑦ タオルで挟んでブラシを乾かす(容器も一緒に)
⑧ 乾いたあと、さらに容器に立てて乾燥(完全に乾かす)
⇒ 完了!!

ゆすぐ以外は、乾かすだけで、何もしなくて大丈夫~!
意外に、自分の時間がとられることはないです。


ちなみに、100均の小物入れは、セリアのもの。
日頃、洗面台の鏡裏収納で、メイク用品を収納しています!
お手入れにも使えて、大活躍ですね~♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


◆ 「メイクブラシのお手入れ」 ビフォーアフター



【Before】
18-08-03-19-43-29-892_deco




【After】
18-08-03-19-44-38-173_deco


目に見える変化が…。放置しすぎました(^-^;
こんなに簡単なら、もっと頻度をあげられそうですね。

ほんとは、月3~4回は お手入れ必要みたいです。。
18-08-03-19-55-31-917_deco

頑張ろう~!

これなら、やってみようと思われたかた♪
ぜひ、ポチっとしてくださいませ! ではでは~!


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 9/6(木)@大阪福島(新福島駅1分・JR福島駅 2分) ほか
⇒ 2018夏、作文嫌いゼロ作戦3時間で書ける!『読書感想文教室』 残 わずか!
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:90名突破!日程追加!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5500人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!