連日、冒頭で書いている… 念願のメイクレッスン!!
今日は、ず~~~っと行きたくて 日程を探していた
【アーガイルメイク®1Day講座】 についてです♪

勇気を出して!ビフォー写真も公開してみたので、良かったら見てください(^^)/

↓ こちらでも、さらっと書いてます♪



【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-08-02-00-28-52-228_deco


今週7/31の火曜日。
整理収納アドバイザー2級認定講師仲間の 出原好ちゃんのサロン『Qualité カリテ』へ。

『アーガイルメイク®』 の存在を 5月中旬に知って、2か月半。
ず~~~っと受けたかった、メイクレッスンを ようやく受けてきましたよ♪

なんと、予約したのは、前日!24時間切ってました(笑)
しかも!予約したその日は、サロン『Qualité カリテ』の1周年記念だったという!!
すごい引き寄せ♡ 

フフ♡ これも、マジックリストのおかげかな♪


アーガイルメイク って、知ってます??
最初は、「一体、どんなメイク?」と、疑問だったんだけど・・・

argyle-make

これ見て、納得!! 骨格メイクの手法らしいです。

このメイク法、素人の私目線では・・・
①時短! ②ハイクォリティー! ③小顔効果 を全て叶えるメイク法なのです♡


にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


◆ 「アーガイルメイク®」ビフォーアフター!


そんな、わたしのメイクを
①時短! ②ハイクォリティー! ③小顔効果!
にしてしまった、アーガイルメイク♡

詳しい説明は、好ちゃんのホームページを見て見てくださいね♪
アーガイルメイク by 「Qualité カリテ」


では、わたしのビフォーアフターを見て見てください♪
18-08-02-00-33-21-189_deco


いかがです?
ビフォーの写真、凛々しくないですか? 眉毛がモサイ(笑)

一応、目や口の パーツの配置は、標準の理想形~!
と言っていただいたんですよ♡

今まで、毎日ビフォーの顔を見てたので、ビフォーのみだと何の違和感もなかったけど・・・
アフターと比べると、もう、戻りたくない!!(笑)

18-08-02-00-34-05-862_deco

その日を境に、この顔で行くと決めましたw


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


◆ メイクも、「正しい知識」で、時短でキレイ度アップが良い!!


しかもこの「アーガイルメイク®」というメイク法。基本は、ノーファンデーションなんです!!
小顔になれるうえ、時短もできちゃうメイク法♪

昨日の記事とかぶるけど、
ほんと、正しい方法を知るって、大事すぎる!!!


どうせ、毎日化粧するなら、

①時短! ②ハイクォリティー! ③小顔効果! が良い! 
と思ったアナタ!! ぜひ、アーガイルメイク®体験してみてください♡


18-08-02-00-31-45-815_deco

帰りに、教えてもらったコスメグッズをたくさん買って帰りました(^^)/やっぱり形から入るんです(笑)
いやいや、ちゃんと、帰宅後に、コスメの整理しましたよ♪

断捨離すること数点~!収納も見直したので、またアップしますね♪

18-08-02-01-06-59-138_deco
そうそう!
わたしのメイクの順番は、間違っていることを知りました! (特に、チークの順番)

メイクの収納の見直しは、これが理由~!
↓↓↓



にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 8/5(日)@奈良市(JR奈良駅 2分) ほか
⇒ 2018夏、作文嫌いゼロ作戦3時間で書ける!『読書感想文教室』 残 わずか!
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:8/9(木) 大阪追加!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5500人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!