昨日、念願のメイクレッスンに行ったことは、さらっと書きましたよね♪
詳細は、明日にでも記事にしますが・・・ なんですぐ書けなかったかというと・・・
再現できるか、自信がたくさんなかったから!(笑)

今朝、ちょっとレベルは落ちるモノの、再現できたので、書きます!
それにしても、メイクの理論を、【もっと、早く知りたかった!!】 って、思う!!

何事も、正しい知識を得ることこそが、近道!
 今日は、そんなお話です~♪

↓ 恐怖な!?ビフォー写真は、明日公開~♪
18-07-31-12-53-08-218_deco



【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した ”人と向き合う” 整理収納術で、思考と空間の「かたづけ力」を定着化。夢を叶える喜びと自信を生み出し、人生に “しあわせ時間” をプラスする
奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


DSCF1218 - コピー


何事も、正しい知識を得ることこそが、近道!

この考えに至ったきっかけは、 『片づけ』 です。
私は、片づけも1年半ほど独学でやって遠回りしたんですよね、、、
独学で、ある程度片づけは克服できたし、その時点で収納コラムも書いていました。
でも、
整理収納アドバイザー2級講座 を受けて、自分のやり方は、遠回りだったことを知りました。


効率が悪いのに、1年半もかかるなんて・・・
時間をムダにしたことが分かっているので、それからは、


 何事も、興味を持ったら、すぐにプロに学びに行く!!
 

と、決めてます。高額な経営塾に行くことを即決めしたのもそのため。
今回のメイクも、知ってすぐから、ず~~っと、手帳のスケジュールとにらめっこしてました(笑)

↑ そんな学びをくれたという意味で、片づけにおいてはムダでも、
人生においては、時間のムダではなかったですよ♪


今回の、メイクレッスンに対して、、
【もっと、早く知りたかった!!】 と思ったこと。

このフレーズ。 講師としても良く耳にするんです!
何かって? もちろん・・・!


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


◆ 「もっと早く受けたかった!」が続出するワケは!?


講師の立場として、

【もっと、早く知りたかった!!】  が続出する講座。

それは、もちろん!方眼ノート講座です(^^)/


わたしだって、もっと早く、方眼ノートメソッドに出会いたかった! そう思うひとりです。

なぜなら・・・


 ● 方眼ノート術で、人生が変わるから!
 
 


数時間、数日で、変わっていく人たちを 何人も目にしたから!

18-06-07-05-24-02-803_deco


NLPがベース。
無意識に働きかける 方眼ノートメソッド だからこそ、

小学生も、そして大人も・・・ 
一瞬にして、シフトチェンジしてしまうことがあるんです。

先日の 『読書感想文教室』では、【カウンセリングみたい!】 とお礼をいっていただく一面がありました。

それも、これも!ノートメソッドの効果。
この講座をやっていて、心底、楽しい~!!!って思うのは、
人が変わってイキイキする姿が見れるからかもしれません(^^)/


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


◆ 「正しく使いこなせる知識」を持つかどうか?でスピードが変わる!


今週は、方眼ノート講座が、3回!
うち、1回は、7/30に終了。 残りは、8/3 名古屋(増席!残1)
、8/4 大阪(満席)


7/30の講座では、こんな感想をいただきましたよ♪
もっと、早く受けたかった!(半数!)

● 今まで、自分には能力がないと思っていたことが、これからは 方眼ノートを使えば出来るかも⇒やってみよう!と、考え方を変えることができた

● 何が問題なのか見えてきて、気持ちがスッキリした!

● わたしにも論理的思考ができるようになりそう!と希望が見えてきた!


等々。

そして、その後のLINEのやり取りで、早速、

 ● 方眼ノートメソッドの「伝え方」で話したら、娘がすんなり受け入れてくれた!
 


と。 たった1日で、ご家族に変化が見られたそうです!

FB_IMG_1533116873541


なんでもそう!
片づけも、子育ても、メイクも、思考整理も、ビジネスも!!


 ● 正しい知識があるかどうかで、スピードが変わる!!
 
 


しかも、その知識は、ちゃんと使いこなせないと、意味がないんですよね。


 【正しく、使いこなせる知識】 が、ポイント!
 
 



片づけも、子育ても、メイクも、思考整理も、ビジネスも!!
遠回りするの、やめませんか? 

効率よく、欲しい結果を取りに行きたいなら、方眼ノート講座。オススメです!

03方眼

\ 【東京・大阪・奈良】にて、 日程、追加しました~!! /



8月は、整理収納アドバイザー祭り!? 8/3、4と、同業者数名が受けに来てくださいます♪

↓ こちらで紹介した、整理収納ADの陽ちゃんの講座。残2席だそうです~!効果が出ているとしたら、嬉しい!


【MakeLife+・方眼ノート講座】

【愛知】 (JR名古屋駅 2分) 8/3(金)10:00~17:00 残1
【大阪】 (JR福島駅 2分) 8/9(木)、9/9(日)、10/9(火)、10/20(土)10:00~17:00
【奈良橿原】 (実家の寺院) 9/4&5(火&水)9:30~12:30
【奈良橿原】 (大和八木 2分) 9/29(土)、11/24(土)9:30~16:30
【東京23区】 (秋葉原ほか) 10/28(日)、12/16(日)9:30~16:30



にほんブログ村テーマ 脳科学へ
脳科学

にほんブログ村テーマ 脳の仕組みと癒しへ
脳の仕組みと癒し




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 8/5(日)@奈良市(JR奈良駅 2分) ほか
⇒ 2018夏、作文嫌いゼロ作戦3時間で書ける!『読書感想文教室』 残 わずか!
方眼ノート1Dayベーシック講座大阪・奈良・東京・名古屋:8/9(木) 大阪追加!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇



全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5500人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!