【片づけ力】=【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】を手に入れて、未来を変える!
「脳科学」と「方眼ノート」を活用した整理収納術で、思考・空間の「片づけ力」定着化をサポート。
ゆとり時間を生み出し、人生に ”幸せな成功” をプラスする

奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納アドバイザー × 薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


DSCF1218

月1回、コラムを書かせていただいている GMOインサイトグループ運営のサイト 「michill」(ミチル)様にて、新しい記事が更新されました!
「michill」さんでは、働く女性のためのお役立ち情報がまとめて読めるコンテンツで、私は、時短家事や整理収納・片づけに関するコラム執筆を担当しています。

今回は、こちら。忙しい朝もメイクは欠かせない♡コスメ収納で時短3ポイント です。




にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


忙しくても、毎日メイクは欠かせませんよね。

時間をかけたくないけれど、メイクの質は落としたくない!という方にむけて、
収納方法を変えるだけで、メイク時間が 時短できる3つのコツについて をアップしました。

DSCF1387

とくに、3つ目のポイントが、オススメです!!

実はこの時短収納ワザは、薬剤師時代に 気づいて、取り入れたものです(^^)/
メイクグッズを取り出す作業って、調剤業務(薬のピッキング~監査) と似てるんです(^^) 
(臨床開発職の前は数年、調剤業務でした)

取り間違えを省くには、無意識の部分をイシキすること。
そして、ムダな時間を使わないためには、配置がとっても大事!

image

特に、ながらメイクするなら、配置はとっても重要です。
そんな、思考をムダに働かせない収納が、3つ目のポイント。

変えるのは、ほぼ、収納だけ!
もちろん、使わないメイク用品や、古くなったアイテムは整理してくださいね。

今日からでも、すぐにトライできるのでやってみてほしいと思います(^^)/

慣れればどんどん時短に~。1週間ほど経てば、効果が実感できるかもしれませんよ♪ ではでは~!


忙しい朝もメイクは欠かせない♡コスメ収納で時短3ポイント
★ こちらから読めます! ★
読んだ後、【 ♡ このコラムにありがとう】 のボタンをポチッと押してもらえると励みになります!
よろしくお願い致します!!


michill_banner3★


にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。




2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 5/8(火)@大阪JR福島2分ほか 
⇒ 第3期・実践フォロー型『片づけ教室』 4月開講 ~4クラス・20名満席~
方眼ノート1Dayベーシック講座 早くも、5/19、6/10 は、残わずか!





◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5400人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!