【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】で ゆとりを!
面倒なことを先送りしがちな人
に、「片づけ」と「脳科学」で 思考行動を整理し、
頭も空間もラクしてスッキリ。
毎日を高密度にして ゆとりを生み出し、「一歩先の人生」を作り出す

奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


18-01-20-14-01-19-831_deco

本日は、銀行さま本部の 研修センターにて、社員様向けのセミナーを開催させていただきました。

セミナーでは、『時間を生み出す片づけ術 ~忙しくても、家族と笑顔で過ごす~』 というタイトルで、片づけを通して「時間のゆとり」「心のゆとり」を生み出すコツをお伝えしました。


セミナー終了後、参加者の方に「ブログを見てます!」とお声をかけてくださり、すっごく嬉しかったです(*‘∀‘) ご依頼いただいたご縁に感謝です!


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


何度か書いていますが、時間を作る方法は3つ。

★ 時間を作る3つの方法
①時間の整理収納で 時間を作る(直接的)
②整理収納で環境を整える(間接的)
③家族の協力を得ることで、家事の時間を減らす(間接的)


この3つの共通することって、何でしょう?

DSCF7305



にほんブログ村テーマ 時間管理・時間術についてへ
時間管理・時間術について


それは、『整理』です。

時間・モノ・家事 の 3つの整理を行うことで、「自分時間」が増やせる。
その具体的な方法について、今日はお話しました。 

これで、皆さんの 「時間がない!」のストレスが軽減されると良いな~と願っています(^^)

DSCF6678

私は、もともと、片づけが苦手でした。
モノの整理が苦手で、自己流で片づけにチャレンジしていました。
根本的に解決したのは、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してからですが・・・

モノの整理ができると、

時間の使い方も上手くなり、

思考も整えられるようになりました(^^)/



対象は違えど、全部、「片づけ」として共通しているからこそ、連鎖していくんですね(^^)

17-08-27-11-37-36-333_deco


私は今、片づけができるようになり、時間の整理収納セミナー等もやっていますが、
過去の私は、働きながら子育てしていく中で、上手く時間を使えていませんでした。

「もっと自分の時間が欲しい」 「自分の時間が取れない」 と、悶々としていた過去があり、
その頃に、今の知識を使えていたら、笑顔がさらに増えていたかも・・・ と思う時があります。


今、「自分の時間がない」と悩んでいる方には、ぜひ、早いうちに「片づけ」で幸せになる! ということを知っていただきたいなと思います(^^)/
すぐにできることといえば、やはり家の整理収納ですかね?


整理収納には、時間の投資の効果がある!ぜひ、実践してみてください♪ ではでは~!


にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ
小さな一歩から始めるお片付け。

にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!


2つのランキングに参加しています。 こちらに、ぽちっ×ポチッ っと、応援 よろしくお願いいたします♡




★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 2/2(金)@東京八重洲駅2分 ほか
⇒ 第3期・実践フォロー型『片づけ教室』 4月開講~募集中!
片づけ前のスタートアップ講座 2/21、2/22、3/ 7、3/10、3/22



◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡



★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5200人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!