【 時間整理 × ラク家事収納 × 片づけ習慣 】で ゆとりを!
面倒なことを先送りしがちな人
に、「片づけ」と「脳科学」で 思考行動を整理し、
環境をスッキリさせながら 目標達成力を鍛え、「人生のステージアップ」をお手伝いする

奈良『片づけ習慣コンサルタント』(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


DSCF6273

毎月、奈良・大阪・東京のいずれかの会場で、
整理整頓・片づけの正しい知識を習得して、自分で実践することを目指して その方法をお伝えする講座・
整理収納アドバイザー2級認定講座 を開催しています。

コンテンツはHK協会の認定で全国共通ですが、MakeLife+の主催の講座では、
実践 ⇒ 継続 することにフォーカスして 希望者へのフォローアップを続けています。

この講座は、
● 片づけられなくて、部屋が散らかっているからどうにかしたい
● 片づけてもすぐにリバウンドしてしまう
● 片づけで、家事を時短してゆとり時間を作りたい

といった、片づけが苦手な方や、

● 片づけが好きだから、仕事にしたい
● 整理収納の資格を取りたい
● 職場や家で、協力的でない家族にアプローチして活かしたい

といった、片づけが得意な方 に向けて、

部屋をスッキリさせて、時間やお金、心のゆとりを叶え、人生をステージアップさせるための『片づけの方法』 を 理論的に お伝えするセミナーです。


私の講座では、約1ヶ月は 講師自らフォローさせていただいていますが、
その後も、メッセージをやり取りするほか、グループによっては生徒さん同士のやり取りもしていただいています。
グループレッスンの最大の魅力は、一緒に継続する仲間ができること!!
やはり、何事も、「継続」する上で、”仲間”は大切!です。

今日は、仲間がいると習慣にしやすい!というお話ご紹介しますね。



にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


◆ モチベーションをあげるには、他人から承認されること?

私の整理収納アドバイザー2級講座では、実践後の変化を報告してくださる方がとても多いです。
● 意欲が出て、毎日続けています!
● 今週末は、○○の収納を見直す予定です!
● 受講後、買い物するときに慎重に選ぶようになりました!
● 家族が、片づけてくれるようになりました!
● 夫が、自ら私物を断捨離してくれていました!
● 部屋がスッキリして嬉しい!

実践して、変わった!という ご報告を沢山いただいています♡

講座が分かりやすい!と言っていただくことも嬉しいですが、
何より、受講生の環境や意識が変化することが、一番の喜びです(^^♪

この報告は、受講後すぐの最初の頃の方が盛んですが、受講後数ヶ月経っても 時々報告くださる方もいらっしゃいます。
そして、誰かが報告してくれると、他のメンバーも 片づけスイッチが入る!
という現象をよく目にします。お互いに、刺激をもらえるからこそ、取り組んでいけるんですね♪

ほんと、その様子が素敵で!思わず、私も一緒にやりたい!と思ってしまいます(^^)💦



人の脳は、行動のあとに嬉しいことがあれば、また続けたいと思うそうです。

嬉しいことは、自分でも「ご褒美」を設定して作り出せるけど、
何よりうれしいのは、『他人から褒められること』です!!

自宅サロンでの 実践型・お片づけ教室でもそうですが、グループレッスンで片づけを学ぶ というのは、
”お片づけ仲間”とお互い褒め合い、刺激を受け合って一緒に頑張ることができる ので、継続しやすいと思います。
片づけに興味がない旦那さんに そっけないほめ方をされるより、興味があるもの同士で盛り上がる方が楽しいですもんね(^^)/

楽しく片づけに取り組みたい方は、ぜひ、MakeLife+の2級講座を受けてみてくださいね!


にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


◆ MakeLife+主催の『整理収納AD2級講座』のスケジュール

最後に、フォローアップのあるMakeLife+主催の『整理収納AD2級講座』のご案内です。詳細は、こちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【MakeLife+・2級認定講座】
★整理収納アドバイザー2級☆詳細は、コチラ★
★整理収納アドバイザー2級☆申込みは、コチラ★
【東京】 (東京駅1分) 2018/2/2(金)10:00~17:00
【大阪】 (難波駅 5分) 12/27(水)、2018/1/24(水)10:00~17:00
【奈良市】 (JR奈良駅 2分) 2018/1/21(日)10:00~17:00
【高田市】 (高田市駅 5分) 12/19(火)10:00~17:00
【橿原市】 (大和八木 2分) 2018/1/23&30(火)9:30~13:00(2日間)、2/18(日)9:30~16:30


直近では、12/19(火)10:00~17:00 に、奈良県大和高田市 (高田市駅 5分) のMARUIKEカフェさんにて開催します。美味しいランチも予約できますよ~♪

私の2級講座の特徴は、「片付けの実践」をしていただくというところ。行動につながる 「モチベーションの継続」と「習慣づけ」を 脳科学を活用したアプローチで フォローアップしています。
まだ2級を受講されていない方はぜひ、整理収納の基本を学びに来てくださいね!
皆さまの「納得⇒行動」 を引出すセミナー をお送りします(^^)/ ではでは~!




ネットTV『ゴエと忠志のDEEP関西』 出演中~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
eo光チャンネル番組ホームページより期間限定で視聴いただけます!


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 12/19(火)@大和高田市・高田市駅5分MARUIKEカフェ ほか
時間の整理&手帳活用術講座 12/20(水)@大阪堺筋本町3分、1/10(水)@東京駅2分
ナチュラル洗剤で、家事ラク時短!大掃除術(セスキスプレー作り付) 12/21(木)@JR奈良駅2分


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5000人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!