◆ お知らせ・イベント情報:





『方眼ノートトレーナー養成講座』 7/15まで特別限定価格!





「もっと時間があればな~!」
「やりたいことがなかなか出来ない!」
「今日も、◎◎しかできなかった・・・」


そんな風に、悩んだこと、ありませんか?!

17-12-12-17-33-18-776_deco
12/10(日)は、東京・八重洲にて、
脳のしくみを上手く利用して効率をあげ、時間をつくるノウハウをお伝えする講座・
脳科学で解説する『時間整理&手帳活用術セミナー』 でした。

東京初開催ということで、好評につき、キャンセル待ちの満席御礼で開催させていただけました!(トップ画は、アフターランチ会の時の写真デス)

この講座は、
● 忙しくて、時間がない
● やりたいことが、上手くできない
● 願っても、書いても、全然叶わない

といった、時間のやりくりや夢の実現が苦手な方や、

● 毎年、途中で手帳を書かなくなる
● 上手く手帳を使いこなせない
● もっと効果的な手帳の使い方を知りたい

といった、手帳をスケジューリング管理にしか使えていない方 に向けて、

ゆとり時間を叶え、やりたいことを実現して、人生を加速させる方法 を、脳科学という再現性のある理論を交えながら お伝えするセミナーです。

東京の講座では、この講座を受けて、早速実践いただいた方が何人もいらして!
今日はそのご感想をご紹介します。



にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術





仕事と家庭のバランスをとりながら
【自分も子どもも大切に理想の人生を叶えたい】 方に!

2700人指導経験と脳科学・心理学・哲学ベースの
思考の片づけ講師・ビジネスコンサルを通して、
自分らしく幸せに稼ぐサポートをする
『ライフプラス・コンサルタント』

(整理収納AD × 薬剤師)今井知加

◆ Profile:▶ プロフィール ◆ Contact:▶ お問合せフォーム ▶ 公式LINEメッセージ
◆ Information:▶ お知らせ・イベント情報 ▶ メールレター






◆ 『時間整理収納セミナー』の効果は、朝に現れる?

時間整理収納セミナーでは、受講後にLINEでやり取りさせていただいています。受講後の変化を報告くださるのですが・・・ 早速、、、
● 朝の家事の流れがスムーズに!
● 目覚ましなしで、スムーズに起きれた!
● 朝の掃除が短時間でできた!
● ちょっと早く出社できて10分ほど余裕ができた!
● 心に余裕をもてている!
● サクサク動ける!

朝起きたら、流れがスムーズに!サクサク動ける!という ご報告を沢山いただきました♡
早速、効果を実感いただけて嬉しいです(^^)/ でもでも、これも実践いただいたおかげ!
科学なので、ちゃんと実践いただければ、効果に現れます。

1日10分余裕ができれば、それが毎日続けば1ヶ月で300分。 1ヶ月、6時間ですよ!!
探し物をしている時間が1日10~15分前後と言われているので、片づけてそれも無くせば、もっと時間ができますね(^^)/
環境の片づけと、時間の整理収納で、ぜひ、ゆとり時間を充実ライフに使っていただけたらと思います♡



にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


◆ 『時間の整理収納』のコツは、脳の仕組みを知ることから!

この講座の特徴は、何といっても、『脳科学』がベースである点です。薬剤師として勉強した知識を分かりやすくお伝えしています。

上手くいく人、いかない人は、そもそも、脳の使い方を知ってるか知らないかの違いがある。
という話を聞いたことありますか?


時間整理といえば、7つの習慣で有名な「重要度」「緊急度」で分ける方法が有名で、このセミナーでも少し出てきます。
また、夢の実現といえば、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」とか、「願いは叶う」「書けば叶う」とか言われています。
どちらも有名すぎて知ってる人は多いけど、でも、できていない人もとっても多い。


S__47718429


このセミナーを受けていただくと、なぜ、自分がうまくいかなかったのかという原因や、どんなふうにすればよいのかということに気づいてもらえると思います。

何事も、成果は「行動」の積み重ねです。その行動は、「時間」がないと増やせません。
しかも、そもそも人は、「納得」しないと、行動できないのです


セミナーでは、行動を増やすコツも、脳の仕組みの話の一環で 納得いただけるようにお伝えします♪



◆ 1月末で 『時間整理収納セミナー』の内容をリニューアル!

東京での2時間半の講座は、あっという間に終わりました。

アンケートを拝見していると、
● とても分かりやすく、楽しかった!
● 毎日なんとなく不満が残っていた理由が分かってスッキリした!
● 過去にうまくいった日がなぜだったのか、そういうことだったのか!と理由がよくわかった
● 科学的な情報も分かりやすく、私に合っていて腹落ちしやすかった
● 目から鱗な情報が盛りだくさんだった!
● 『願いは叶う』が、ちゃんと理論に基づいていて、すごく分かりやすい!

という 嬉しいご感想をいただいた反面、

● 盛りだくさんな内容だったので、もっと時間があっても嬉しいです。
● 後半を、もう少しゆっくり考えながら聞きたい。もと時間が長くても良いかと思う
● 時間が 少し短く感じました。もう少し、ワークから感じとる時間もあると良いかなと思う

といった、セミナーの講義時間に関するご意見をいただきました。

そうなんです。
回を重ねるにつれ、時間もっと長い方が良いなと私も思っているところです。m(__)m

もっと、ゆっくりと 科学をお伝えしたいし、もっと考えてもらう時間をつくりたい!!

というわけで、セミナー中にも少しお話しましたが、
現在の「時間整理収納セミナー」は、1月開催でひとまず終了し、春ごろより、1つのセミナーを2つに分割してリニューアルします。
17-10-04-09-10-56-686_deco

具体的には、現在2時間半で開催しているセミナーを、午前と午後に分割して、全体で4~5時間の講座にします。
① 基本編:脳のしくみと、時間整理(午前)
② 応用編:睡眠と、時間収納/手帳(午後)

※ 基本的には、①⇒②と 順番に受けていただきます(②の受講前に①を修了していること)

さらに、習慣化セミナーの開催を希望されるお声もいただいております。
将来的には、③ 継続編:記憶と、継続・習慣化セミナー の開催、あるいはプログラムを検討していますので、お楽しみに!(①⇒②⇒③のため、もう少し先の話ですが)


そして、やはり、時間と内容の増加に伴い、「時間の整理収納セミナー」の受講料は 全体的に少しは上がると思います。
午前中しか受講できない方、今の価格で受けたい方は、ぜひ、12月と1月に東京&大阪で開催される3日程のうちのいずれかでご受講くださいね!
(日程は増えません)


◆ 1月末までの 『時間整理収納セミナー』のスケジュール

最後に、時間の整理収納セミナーのご案内です。詳細は、こちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆『時間整理&手帳活用術セミナー』の詳細 & 申込みはコチラ☆

【講座内容】
*時間の整理収納 5ステップ 
*実践脳科学と睡眠
*夢を叶えるリスト&手帳活用術
*思考の整理ワーク 
*タイムマネジメント習慣


【東京】東京都中央区八重洲/KIZUNA会議室 (JR東京駅徒歩2分)
● 2018/1/10(水) 12:00~14:30 残 4/12

【大阪】大阪府中央区/セミナールーム(堺筋本町駅徒歩3分)
● 2017/12/20(水) 10:00~12:30 残 2/13
● 2018/1/16(火) 10:00~12:30 NEW!


○○する時間がない!という方にぜひ、知っていただきたい内容です。
時間をつくるスキルと、作業を効率よく進める脳の使い方を知れば、まず、1日の過ごし方に対する見方が変わります。

唯一の単発の オリジナル講座は、自分の考えを思う存分お話しできるチャンス?(笑) 2018年は、認定講座と並行して、「脳科学×片づけ」のセミナーをもっと発信していけたらと思っています。
DSCF4674

ちなみに、もっと時間をつくりたいなら、「片づけで環境を整える」ことも必要です!
そちらは、整理収納AD2級講座 をご利用くださいね。
片づけは、時間への投資です! その正しいやり方をお伝えしています。

直近では、12/19(火)10:00~17:00 に、奈良県大和高田市 (高田市駅 5分) のMARUIKEカフェさんにて開催します。美味しいランチも予約できますよ~♪


皆さまの「納得⇒行動」 を引出すセミナー をお送りします(^^)/ ではでは~!


ブログ村テーマ 時間管理・時間術について



マインドを整えて【習慣&時間】を作る!思考の片づけ認定講師
『片づけ習慣アプローチ講座®養成講座』1期 限定価格で募集中~!


S__47718430



Seminar

HomePages

LINK
◆Instagramフォロワー 5600名 ◆YouTube チャンネル登録数700名 突破!ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





◇ 全国、書店で発売中~! ◇