めんどくさくて片づけを後回しにしてしまう人に、
理系目線の分析力で相手の思考行動のクセを明確にし、片づけの定着化をサポート!
家事や仕事を高密度にして ゆとり時間を生み出し 毎日を充実させる
奈良「片づけ習慣コンサルタント」(整理収納AD×薬剤師) 今井知加
です。

◆初めての方は、 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです!
◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


image

わが家へ、TVロケが入りました!
雑誌の取材は何度も経験していますが、テレビは初めて!
芸人さんが収納内部をチェックして、私がそのポイントをお伝えするという内容です。
緊張しましたよ・・・
DSCF7312
↑ シューズインクローゼットを撮影中~。

また放映が決まりましたらご報告しますね♪



先週は、TVロケに向けて、一部を除き(大人の事情で、残している部分も・・・) 掃除&模様替えをしていました。

DSCF7305
クリスマスツリーも、出しましたよ♡ リビングのディスプレイコーナーも模様替え♪

インテリアグッズは、プチプラ&最低限!が基本のわが家ですが、
クリスマスだけはちょっと特別♡

沢山、オーナメントを集めています(^^) 
この箱開けるだけで、ワクワクするんですよ!!

image


オーナメントは、イケアのTJENAボックスで保管♪

【ツリー&オーナメントの収納はこちら】
IKEAの白いSKUBBでツリーの収納* クリスマスのあと片付け
季節ものディスプレイの保管 * IKEAボックスの『重ねる収納』 でハロウィン→クリスマス♪


にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



DSCF7295
ダイニングのミニツリーも、高窓のペーパーツリーも、天井からのデコレーションも、
全部、IKEA(イケア) !!

中でも、一番気に入っているのは、ミニツリーかな?
DSCF7297

去年は玄関に出した ミニツリーですが、今年はダイニングにしてみました(^^)/ 
玄関は、まだクリスマス感ないです(^^;


気軽なプライスで、でも、存在感バツグン! ゴージャス仕様になるのは、IKEAならでは!
ミニツリーはホント、オススメですよ♡


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



さて、メインのツリーは・・・
DSCF7304

RS GLOBALTRADE クリスマスツリー【PLASTIFLOR プラスティフロア】150cmサイズのものです。




今年は、リビングに出しました! 
パーティしたときに集合写真を撮りやすいように広い場所へ。 これで、サンタさんもプレゼントが置きやすいハズ。

DSCF7301
飾りつけは、長女におまかせ~♪ ちょっとだけ、微修正しましたが(笑)


↓ こっちは、去年。
DSCF2769
今年の方が地味かな?

ツリーの足元は、これまた IKEAのバッグで隠しています。

このバッグの正体は・・・ゴミ分別バッグ(笑)
イルミネーションのコードがルンバに絡まらないので、お役立ち!


にほんブログ村テーマ お部屋のビフォーアフターへ
お部屋のビフォーアフター


こちらは、去年の玄関♪
DSCF2775

今は、、、
17-11-22-11-10-52-535_deco
まだユリの花が咲いています(^^)/ お友達からいただいたんです。
とっても良い香り~♡


また模様替えしたらアップしますね♪ 以上、久々のインテリア記事でした。


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 12/3(日)@JR奈良駅2分 ほか
時間の整理&手帳活用術講座 12/10(日)@東京駅2分、12/20(水)@大阪堺筋本町3分
ナチュラルクリーニングで、大掃除を時短に!(セスキスプレー作り体験付き) 12/21(木)@JR奈良駅2分


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま5000人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!