めんどくさくて片づけを後回しにしてしまう人に、
薬剤師として培った分析力で相手の思考・行動のクセを明確にし、片づけの定着化をサポート!
家事と仕事を高密度にして ゆとりの時間を生み出し、毎日を充実させる
奈良「片づけ習慣コンサルタント」(整理収納アドバイザー) の今井知加
です。

◆お問合わせ全般は、こちら ⇒ お問合せフォーム


17-09-22-17-38-30-778_deco

本日は、ご新規様の整理収納サービスでした。
ご好評のお片づけサービスですが、2018年受付分よりプランを変更する予定です。
今までは単発でもお受けしていたのですが、来年からは複数回割を導入し、単発の価格は上げる予定です。

MakeLife+の整理収納サービスの特徴は、『個別指導型(レクチャー付き)』であるということ。
苦手な片づけを克服した私にとって、「片づけ」は方法と順番を知って継続できれば誰でもできるもの!
と考えています。
それに、やはり、自分で片づけた方が自信もつきます!

ですが・・・
当たり前のことですが、1回では「片づけの習慣化」をお伝えしきれません。
何しろ、継続には時間がかかります。
単発で終了されたあと、半年たってリバウンドされて連絡くださる方を目の当たりにし、これは私のやりたいことじゃないな・・・って思ったんです。

片づけて、リバウンドして、またサービスに行って・・・。
仕事的には良いのかも?しれないけど、私のゴールは環境もヒト(習慣)も 変わっていただくことです。

どうしても単回が良い!という方は、年内にお申込み下さいね。訪問が来年でも、受付日ベースで対応します。
現在、すでに何回か終了されている方は、来年以降は複数回セット割も選択可能です。また、ご案内しますね。
お片づけ教室受講生を対象とした、期限付き 格安整理収納サービスもメニューに追加します。楽しみにしていてくださいね♪



にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


さて、整理収納サービスの中で、段階に応じて 「収納提案」をしています。
トップ画は、以前のプランニング。

新居の整理収納相談においては、方眼用紙を使って 細かく仕上げたものを差し上げていますが、
片づけサービス内での プランニングは、簡易なモノです。


私は、NLPのVAKでいうと、「V」⇒「A」⇒「K」 の順なので、(視覚が一番強い)
収納は、パッとイメージが先に浮かびます。

それを、紙に書いていく作業・・・ 時間がかかるけど、楽しいです(^^)/
何度も、書き直しますけどね。。。 

フリクションボールペンは必須!!





突然ですが・・・
皆さんは、頭に思い浮かんだこと、どんなふうに残しますか?

キレイにノートを取りますか?
それとも、殴り書き?
ふせんにメモ??



私は、まずは殴り書き!(笑)

A4用紙の裏紙に 書き尽くし・・・思考を全部出してから、整理します。
モノの全部出しと一緒かな?

そのあと、ふせんやノートを利用して、情報を整理!!
箇条書きして、図解の様に まとめることで、頭の中が整理されるんです(^^)/

image

つまり、「ふせん」も「ノート」も、清書派です!!

手帳は、フリクションで書いて消すので、割とそのまま書き込んでるかな?
モノの整理も、思考の整理も、共通していますね♪

いきなり清書しようとしたら 思い浮かばない・・・ って方は、
キレイに書こう!と思いすぎているかも?

ぜひ、思考の全部出しをしてみてくださいね♪




【東京・奈良】 ゆとりを生む 『時間整理・手帳活用術セミナー』
  ~ 忙しくても、時間を作って ”やりたいことを叶える” ~


* 内容:
① 脳科学的「時間の整理収納 5ステップ」
② 実践脳科学と睡眠について
③ 時間がない人の「夢を叶えるリスト」&「手帳活用術」
④ 思考を棚卸しするワーク(人生設計、1日の設計、夢の整理収納)
⑤ タイムマネジメントの習慣を身につける
※ アフターフォロー付き

【奈良】 11/21(火) 10時半~13時 @MARUIKEカフェ(高田市駅5分、駐車場あり)
【東京】 12/10(日) 10時~12時半 @リノフトセミナールーム 八重洲 No②(東京駅 2分)
 
*詳細:ゆとり時間を生む! 脳科学的 『時間整理・手帳活用術セミナー』

★お申込みはこちら


◇ おかげさまで、重版となりました!感謝!! ◇


全国書店で発売中です!
お手に取っていただけると嬉しいです♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 【現在募集中のサービス】⇒ 『MakeLife+』ができること *「提供メニュー」一覧
★ 【セミナーのおしらせ】
整理収納アドバイザー2級講座 11/19(日)@JR奈良駅2分 ほか
時間の整理&手帳活用術講座 11/21(火)@奈良MARUIKEカフェ、12/10(日)@東京駅2分のセミナー会場 にて
ナチュラルクリーニングで、大掃除を時短に!(セスキスプレー作り体験付き) 12/21(木)@JR奈良駅2分


★ LINE ・ Facebook Instagram フォロワー募集中!↓


ただいま4870人以上の方が登録中♡




Instagram
1200名以上の方、ありがとうございます♡
日々、感謝です!!