こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま4100人以上の方が登録中♡
ありがとうございます!



image

話題の100円ショップダイソーの梱包用フィルム。(結束用のラップ)

TVでも紹介されていたこのラップは、前からすご~く気になってたんです♡ ようやく購入してきました(^^)/


今日はこの梱包用ラップについてご紹介しますね♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


◆ 『梱包用のラップ』でラクにゴミ出し!

梱包用フィルムは、キッチンで使うラップのようなフィルムを梱包用にしたもの。

新聞・雑誌。ダンボールなどの紙類のゴミ出しは、今まで荷造り用のひもで縛ってゴミ出ししていました。
が、ひもで縛るって結構手間で・・・時間もかかるし面倒ですよね。。

image

この梱包用フィルムの良いところは・・・

・巻くように包むだけで、楽にゴミを結束することができる
•透明なので、中身が見える
•フイルムの”面”なので、ひもで縛るより 中身に優しい(ゴミじゃない場合に有効)

特に、ラクにゴミ出しできるのはありがたいですよね!!





◆ 梱包用フィルムは、「ホコリよけ」にちょうど良いサイズ!

このラップみたいなコンパクトな梱包用フィルム。
image


今まで、掃除をラクにするために、高いところにラップをしていたのですが、
その”ホコリよけのラップ” としてちょうど良いサイズなんです!!
5e3ff6c5-s
【関連記事】
大掃除の段取りリストと分担*最初はラップ交換から!?


とくに、天窓の窓枠にピッタリなサイズ!
image


冷蔵庫や靴箱の上などの広いスペースには、ずらして重ねていきます。

大は小を兼ねるというけれど、
ラップに限っては、小は大を兼ねる!!


梱包用フィルムはまだまだ用途が広がりそうです(^^)/
人気商品で品切れしていることが多いようなので、見つけたらラッキーかも!?
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪ ではでは~!


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります

人気ブログランキング

★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
1000名以上の方々、ありがとうございます♡