こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


祝!4000人突破!読者登録ありがとうございます♡
日々、感謝です!!



image

昨日は”1階の階段下収納” でしたが、今日のトップ画は 「2階の廊下収納」です!

2階で使う日用品・掃除道具をメインに収納。
一番上の棚(天棚)には、不要なモノが入っています。



ドイツ初の収納ボックス・reisenthel(ライゼンタール)のストレージボックスを使っています(^^)/

不用品にしたら贅沢!?  だけど、こちらは、
著書・『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん』でも紹介している、『売る予定の不用品が入ったボックス』
なので 扱いは丁寧に・・・(^^)/

image

書籍では、わが家の不用品の管理方法をお伝えしています。ぜひ、チェックしてくださいね!







◆ 長谷工さま「ブランシエラマガジン」の片付けコラム更新!

さて、長谷工コーポレーションのwebサイト・ブランシエラマガジンさんで監修させていただいている
連載お片付けコラム

comic01-01@2x
『何でか部屋が片付かない ~どうしても部屋が片付かない家族の奮闘記~』


部屋の片付けが苦手な家族が、片付けのノウハウを学びながら憧れの部屋を目指すマンガコラムの第3話が火曜日にアップされました! もうご覧になりましたでしょうか?。

comic01-01
第3話 上手なサヨナラの方法

今回は、いらない物を捨てる方法について です♪


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


◆ 長谷工の宅配リサイクルショップ「カシコシュ」

皆さんは、不要なモノをどのように手放していますか?
「捨てる」という選択以外にも 沢山方法はありますよね。 

長谷工さんでは、『カシコシュ』という宅配買取サービスがあるそうです。

売りたい品物を配送し、無料査定することができるという「無料宅配キット」♪
自宅で簡単に手続きができるそうで、長谷工webサービスの会員の方は、買取価格が最大5,000円アップする会員特典つき!!

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪ ではでは~!



◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります

人気ブログランキング

★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
祝!1000名!!ありがとうございます♡