こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま3800人以上の方が登録中♡
日々、感謝です!!



image

昨日は、ママ友数名と贅沢ランチへ♪

トップ画は、食後にお友達が頼んだ 『サブレッソ』
クッキーでできた器に、コーヒーが入ってるという、遊びゴコロ満載のデザート?です(^^)/ 

ランチも美味しく、トークも楽しく(^^)/ 贅沢なひと時でした♪


にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方


★ 奈良県橿原市・大和八木駅徒歩3分 【トラットリア前澤】さん⇒ お店HP

こちらのお店は、記念日などに利用させていただいたことがあり、MakeLife+のチラシも置いていただいています。
店内は広くはないですが、落ち着いて食事できる雰囲気。
食品の素材にこだわってらっしゃるお店です(^^)
八木に移転してから、私が行ったときはいつも満席なので、予約がオススメです~♪



にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ


大和八木駅では、私が整理収納アドバイザー2級認定講座(橿原会場)を開講していることもあり、八木駅周辺で親しくさせていただいているお店に、チラシを置いていただいています。(八木は超~地元です)
MakeLife+のチラシ設置店を、少し紹介させてくださいね♪


★ 奈良県橿原市・大和八木駅徒歩1分 【Lush Life】さん⇒ お店HP
image
以前、ブログでも紹介させていただいた「北欧カフェCafe dinner ラッシュライフ」さん。
北欧テイストの店内がおしゃれで、家具や小物を見てるだけでテンション上がります(^^)/ 

map


★ 奈良県橿原市・大和八木駅徒歩1分 【御菓子処・美松】さん⇒ お店HP

こちらは、ランチではなく、お土産購入などで利用させていただきます♪
みたらし団子とフルーツ大福が、娘たちの大好物です(^^)

DSCF4007
橿原市のモチーフをお菓子にした 『橿の樹』 という名前のパウンドケーキが私はオススメです(^^)


にほんブログ村テーマ 雑貨、cafe巡りが大好き♪へ
雑貨、cafe巡りが大好き♪

以上、八木周辺でのチラシ設置飲食店様のご紹介でした♪
只今、MakeLife+のチラシを置いてくださるお店を募集中です(^^)/
置いても良いよ~っていうオーナー様、お声がけいただけると嬉しいです!



◆ 鞄工房山本・奈良本店へ『2018年ランドセル』を最終確認~!

さて、こちらも地元です♪ ランドセルで有名な鞄工房山本さん!
DSCF5206

先日の、カエデの郷での2018年度 ランドセル展示会「鞄工房山本小学校」 に続いて、、、
『鞄工房山本のランドセル』2018年*「カエデの郷ひらら」へ♪奈良ランチ


平日に、香久山のふもとにある鞄工房山本さん・奈良本店へも行ってきました。


にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品


image

長女の制服の上着だけを持参して、あわせてみました(^^)/

DSCF5211

中身も、しっかり確認(笑)

やっぱり、平日は、すごく空いていましたよ!


にほんブログ村テーマ ランドセルのことへ
ランドセルのこと


◆ 昨年は、即完売の『山本のランドセル』。今年は、ネット販売のみ

今年、2回もランドセルを見に行ったのは、昨年の失敗? 教訓?から。。。

image
◇ グレースシルバー ラフィーネ ワイン色 ◇


年子姉妹がいるわが家では、ランドセル選びは、昨年から2年連続になります。
山本のランドセルは、人気増加に伴い、年々購入者が増えているのですが・・・

昨年は、ネット回線がパンクし、お店は深夜まで大行列・・・と、警察も出動し、ニュースにもなるほどの混乱っぷりでした。
普段、お店の周囲には人の気配がないくらいのどかな自然っぷりを知っている地域住民からすると、一体なに? ってくらいの行列だったと思われます。





そんな騒動もあり、今年は、山本さんのランドセルは、ネット限定での販売となりました。

商品ごとに時間を区切って販売開始されるそうで、ちょうど昨日、
詳細なランドセル販売スケジュールのお知らせが、ホームページ上で発表されていました。

★ ランドセル販売スケジュール:6/10(土)・6/11(日)
6月10日(土)に販売開始するモデル
20:00 ~ レイブラック  21:00 ~ ラフィーネ

6月11日(日)に販売開始するモデル

10:00 ~ オールコードバン 夢こうろ染  10:30 ~ オールコードバン
11:00 ~ コードバン・グレース  11:30 ~ ドゥ・ラフィーネ
12:00 ~ アンジェール  12:30 ~ ウィッシュ アポン ア スター
13:00 ~ グレースシルバー  13:30 ~ フィオーレ・コスモス
14:00 ~ フィオーレ・ブロッサム  14:30 ~ コードバン・アンティーク
15:00 ~ コードバン・レイブラック  15:30 ~ レイブラック・ノイ
16:00 ~ アンティークブロンズ・カスタム  16:30 ~ アンティークブロンズ・リベルタ
17:00 ~ リベルタ  17:30 ~ ブルロッソ  18:00 ~ アンティークブロンズ
~ 24:00 すべてのモデルの販売を一旦ストップ


★ 鞄工房 山本 スケジュール詳細はこちら ⇒ 詳細なランドセル販売スケジュールのお知らせ


希望のランドセルがどの時間に販売開始されるのかで、明暗が分かれそうですよね。。


◆ 2018年『山本のランドセル』の購入計画!?

今回、奈良本店へ再び見学にいったのは、
第1希望から第3希望までを子どもに聞いておくためでした。

DSCF5210
スタッフの方のお話では、一人の方が何個も注文することを防止するため、今年よりキャンセル料を設定されたそうです。
また、多くの方が希望のモノを購入できるよう、初日に販売開始となる2種類は、最人気のモデルを選ばれたそう。

幸い、わが子の希望も、初日発売なのですが・・・希望の色が、長女のワイン色よりも販売数が少ないそうで、ちょっと不安です(^^;

販売数は、人気に合わせて、モデルごと、色ごとに違うそうです。


image

念のため、色違いやモデル違いの候補も、娘に聞いておきました。

6/10に人気モデルを買えなかった人は、おそらく6/11販売開始の他のモデルに流れそうなので、
6/11販売開始のモデルを希望されている方は、いくつか候補を決めておいた方がよさそうです。

去年は会社の太い回線から、お昼休みに奇跡的にネットで購入できたのですが、今年は自宅PCからのアクセスになるので、ちゃんとネットがつながってくれるか、本当に不安~!
だけど、それは他の方も一緒だと思うので・・・。無事に、購入できますように~!

ではでは~(^-^)/


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
900名以上の方々、ありがとうございます♡