このブログの検索上位キーワードである 「ケユカ(KEYUCA)のカーテン」


わが家のカーテンは1階は HMのオーダー(川島織物セルコン)

2階はKEYUCAのドレープとHMのオーダー(川島織物セルコン)のレース を採用しています。
 


先日は、子供部屋のカーテンを紹介しました。

Web内覧会★子供部屋*番外編-KEYUCA(ケユカ)のカーテン


今日は、主寝室のカーテンについて Web内覧会 番外編 として記事にしますね。

(→Web内覧会★目次) ← 更新しました!!


トラコミュ web内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会<総合>

トラコミュみんなのWeb内覧会

トラコミュweb内覧会*パナホーム



※ カーテン関連記事

【検討編】
 
カーテン選び☆1-ショールームに行ったけど…
カーテン選び☆2-減額案を考える
カーテン選び☆3-候補のカーテン-1(2階)
カーテン選び☆4-ケユカで減額?
カーテン選び☆5-候補のカーテン-2(1階)
カーテン選び☆6-見積りを比べる…
カーテン選び☆完-総額おいくら?全公開♪
 
【取付後】
 
Web内覧会★リビング*番外編-カーテンと照明
Web内覧会★和室*番外編-スクリーンと照明
 

にほんブログ村 トラコミュ カーテンへ
カーテン




 わが家の 10帖ほどの主寝室。
 



※ Web内覧会はこちら
 
Web内覧会★主寝室- 作って良かった『畳のファミリースペース』がある寝室


主寝室には、窓が3箇所あります。
 

 
そのうち、畳に接する窓が掃き出し窓になっています。
 
 
カーテン選びにおいて、
 
『畳にもフローリングにも合うカーテン』 を探すことが、なかなか難しかったです!
 
 
さらに、主寝室なので 『遮光カーテン』 を。
 
遮光カーテンというと、わりと光沢のあるものが多く、インテリアの好みにあったものがなかなか見つからない。。
 
・畳にもフローリングにも合うカーテン

・光沢が控えめな遮光カーテン

 
この2つの条件で、ようやく見つけたドレープカーテンが、こちら。
 



*ドレープ:KEYUCA(ケユカ) 9000円シリーズ (2倍ヒダ)
 

子ども部屋と同じく、KEYUCAの9000円シリーズ(2倍ヒダ)のドレープカーテンです。
 
こちらも、形状記憶のオプションを付けています。
 

 
あまり主張のない柄にしました。
 
無地のカーテンも迷いましたが、
掃き出し窓のすぐ横がアクセントウォールとしてカラークロスを入れているので、

『柄入りの方が合わせやすいのでは!?』というICさんのアドバイスのもと選びました。
 

レースは、1階リビングと同じ HMオリジナルのものです。



*レース:HM×川島織物セルコンオリジナル (1.5倍ヒダ)


軽いシフォンみたいな生地を探していたので、これを見つけた時は即決でした。





主寝室のドレープは 子供部屋と同じく、カーテンレールまでHMに取り付けてもらい、
あとはKEYUCAでオーダーしたカーテンを自分で吊るしました。


 
先日も書きましたが、ただいま KEYUCA さん ではフェアが開催されていて、カーテンも10%
 の割引があります!

私も、秋頃にオーダーしました。

今年は、11月13日(金)~12月13日(日)まで。 検討されている方は、ぜひ大きめの店舗に行ってみてくださいね♪


にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)



ではでは~(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




「住まいのバイブル」 住まいブル で、ライターしています。

9/21 up! ⇒ ★ 時短家事をかなえる「理想の間取り」選びのコツ

8/14 up ! ⇒ ★ 狭い部屋でもスッキリ・快適!片づけ&収納術の4つの極意