11月の上旬に、サツマイモの蔓で Xmasリースを作りました。

(⇒ 自然素材で『手作りChristmasリース』* 材料費ほぼゼロ、簡単リースの作り方♪)


上の記事に、「2週間ほどで乾燥して色が変わるらしい」と書きましたが、本当に変わりました!!


*before





*after



茶色くなって、良い感じの雰囲気に♪

乾燥したので、リースの土台にだいぶ隙間ができました。



針金で付けていた飾りは、ゆるくなっている部分もあり、
付け直したり、新しい飾りをプラスしたり、少しアレンジを加えました。

付け加えたのは、100円ショップ・ダイソーで購入したデコレーションパーツ。


色んなカラーが売っていましたが、つや消しマットなゴールドが ナチュラルリースに合うかな!?と、ゴールドを選びました。


トラコミュ 我が家のクリスマス




娘たちが作ったリース2つのうち、長女作成分(中サイズ)はすでに実家へ、

次女と作った小さいリースは、飾りを付け直してリビングに飾りました。



先日紹介したリビングのディスプレイに、リースをプラス♪


*before



(⇒ リビング模様替え *『Kahler オマジオ』と『マリメッコ PUKETTI』で クリスマスカラーに♪)



*after



リースを吊るしているのは、「FLYING TIGER のハウス型バスケット」

(⇒ 北欧秋リビング『Bloomingville×FLYING TIGER』でエアープランツを!*KLIPPANのブランケット(*´∀`))


トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ

トラコミュ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

トラコミュ 癒しは北欧インテリア


なんとなく寂しい気がしていたところに、ちょうど良いサイズのリースでした(^^)



これでこのディスプレイコーナーは完成かな!?多分…

8割収納ごとく、インテリアもちょっと余白のある感じが好きです(^^)


トラコミュ お部屋を模様替え

トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ではでは~(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器