ハロウィン仕様だったリビング・ダイニングを、クリスマス仕様にイメチェンしました!


トラコミュ お部屋を模様替え


* before






* after



って、ダイニングの壁は、レターバナーを変えただけで、他はほぼ取っただけ(^_^;)
ここは、これから少しずつクリスマス仕様にデコレーションしていこうと思います♪




季節ものインテリアに、なにかと大活躍なレターバナー☆

(⇒ これからの季節に大活躍!◆A Little Lovely Companyのレターバナーと、その収納♪) )



一方 リビングは、ツリーを出して一気にクリスマスモードになりましたよ!



ツリーは、憧れのRS GLOBAL TRADE社 のもの。



こちらも少しずつ飾り付けしています(^^♪ また紹介しますね♪


トラコミュ クリスマスツリー

トラコミュ 我が家のクリスマス



さて、今日はわが家の 【季節もののインテリア雑貨の収納】を紹介します。



季節モノのインテリア雑貨は、和室の押入れの奥に保管しています。

箱を積み重ねた収納。



IKEAのTJENAシリーズのボックスで揃えています。

仕切り付きのもの2つと、その倍の高さの仕切りなしのもの3つ。どちらもフタつきの箱です。

季節ものインテリア雑貨は、このボックス5つに入るだけ!と決めています。



TJENAの仕切りつきボックスは、ガラス製やデリケートなオーナメントも
1つの仕切りに1つだけ と、綺麗に丁寧に収めることが出来るところがお気に入り♪




トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *


仕切りなしのボックスには、ハロウィン、お正月などの雑貨も一緒に入れています。
ほとんどが、クリスマス用品ですが(;'∀')




先日の、手作りのハロウィングッズも、ひとまず来年まで保管しておくことにしました(^^♪
子供たちと作った、思い出の品になりそうです(^^)



(⇒ 超簡単『ハロウィン 手作りデコ』 * 季節物はプチプラ de 子供と楽しむインテリア♪)


ちなみに、箱へのラベリングは今のところしていません。

ハロウィン → クリスマス → お正月・・・と、模様替えするときに全部出すのと、

TJENAの仕切りなしボックスは、同時期に買わなかったせいか 微妙に色合いが違うので、、、
それでクリスマスグッズ以外が入った箱を区別しています(^^;)



クリスマスグッズの中には、昨年買っておいた 無印良品のタイマーコンセントタップも入っています。



これ、すっごくオススメ!!

勝手に付いて、勝手に消えてくれるので、気軽にイルミネーションが楽しめます(^^♪

タップが白くて壁に同化して、お安いイルミネーションのコンセント(緑色)が目立たないっていう効果も!!


トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品


これを使って、早速 イルミネーションを楽しんでいます♪


次は、クリスマスツリー の前に、先日クリスマスリースを作ったので、そちらを紹介しますね♪


ではでは~(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




「住まいのバイブル」 住まいブル で、ライターしています。

9/21 up! ⇒ ★ 時短家事をかなえる「理想の間取り」選びのコツ

8/14 up ! ⇒ ★ 狭い部屋でもスッキリ・快適!片づけ&収納術の4つの極意