楽天の買い回り。日用品を中心に、3店舗ほど回りました。
 
↓店舗数確認はこちら。

2015年10月24日(土) 10:00 ~ 10月28日(水) 13:59
 
※ 細かいルールやポイント上限は、コチラ♪
意外と知らない!?楽天イベントルールの罠。失敗をモトに…
 
 
現在、これを買うか迷ってます。。
 


家事楽の最強アイテム・Braava (ブラーバ) 380J

すぐにでも欲しいくらいだけど、買うなら 10店舗回りたいところ…。
大物購入は お買い物計画も変わってきますよね。。

ルンバとマキタで時短お掃除 をしているわが家にとって、
拭き掃除が一番 時間がかかっているんですよ。

(⇒ 楽して時短『日常の掃除方法まとめ』*大活躍のアイテムはコレ!溺愛の掃除グッズ♪)


できれば楽したい~!


トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
 
トラコミュ楽天スーパーセール
 
トラコミュ **楽天市場のお得な商品紹介**
 

さて、今日は 前回の買い回りで 購入した【家事楽アイテム】の一つ、キッチングッズを紹介しますね。
 
 
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
 
トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
 
 
 
◆ オイルスクリーン
 
こちらは、炒めものや 揚げ物をするときに、油はねを防ぐキッチングッズ
 
オイルスクリーンです。
 

 
悩んだサイズは、23cmにしました。
 
わが家の揚げ物用のIHコンロ専用(付属) の鍋(直径22cm)には、やはり合わなくて 少し浮いちゃうけど、
 

 
ソテーパンにはピッタリでした。
 

 

↑ わが家のフライパン&鍋は、 ティファール 取っ手のとれる調理器具 IH インジニオ・ネオ IHブロンズ セット10 です。
 
 
これを使うと、本当に油が飛び散らない!
 
もちろん、スクリーン自体は洗わないといけない(=洗い物が増える)けど、
食洗機にかけれるので、全然問題なし!!!
 
拭き掃除の頻度・範囲も減るし、すごく助かります♪
 


さらに、



水切りや 裏ごしもできるそうです!

これらの用途では まだ使っていないけど、
1台で何役もこなす優秀なキッチンツールなのです(^^)

 
トラコミュキッチン雑貨
 
トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
 
トラコミュ シンプルな道具たち
 
トラコミュ 楽しいキッチン♪


そして、この新入りキッチングッズの収納は、、、



鍋の蓋と一緒に、【立てる収納】に。

ちょうど真ん中のファイルボックスに入っています。

IHコンロのすぐ下 = 使う場所のすぐ近く

なので、動線もバッチリ(^^)v 収納場所をとらないのも良いですね♪


トラコミュ わたしのお気に入り
 
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 
 
ではでは~(^-^)/


 ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!

人気ブログランキングへ

*** トラコミュ web内覧会 ***
玄関 / リビング / ダイニング / キッチン /
和室 / ワークスペース / 収納・クローゼット /
洗面所 / お風呂 / トイレ / 階段 /
寝室 / 子供部屋 / 外観 / 外構 / 総合
web内覧会 パナホーム

*** 家作り ***
トラコミュ いえづくりのこだわり
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ マイホームの収納計画

*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

*** インテリア、雑貨 ***
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ 癒しは北欧インテリア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




「住まいのバイブル」 住まいブル で、ライターしています。

9/21 up! ⇒ ★ 時短家事をかなえる「理想の間取り」選びのコツ

8/14 up ! ⇒ ★ 狭い部屋でもスッキリ・快適!片づけ&収納術の4つの極意