ちょっと前に届いた、クリッパンのブランケット。
 

 
使っています(^^)
 
 
 
わが家のクリッパンのブランケットは、コットン製。
 

 
KLIPPAN × mina perhonen シュニールコットンブランケットCORAL というものです。
 
色はベージュ、サイズはハーフを選びました。
 

 
今日はこのブランケットを紹介しますね。


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪
 

 
◆  生地
 
心配していた温かさは、なかなかのもの。
厚めのずっしりとしたブランケットなので、冬でも使えそうです。
 
ただ、最初の肌触りはどちらかというとひんやりとしてるかな。
厚手なのに真夏でも使えるのは、この質感のおかげかも!
 
ひんやりしているような 温かいような、なんだか不思議なブランケットだけど、
年中これだけで大丈夫な気がします。
 
 
何より、コットン100% 肌触りがすごく良いので、子どもにも安心して使えるのが良いです♪
 


 
 
◆  大きさ
 
程よいサイズです。
 

 
すっぽり包まれる娘(^^)
 
大人が使うと、肩から足までがちょうど埋まります。(160cm位の身長で)
 
 
自宅で洗えるのですが、洗うことを考えるとちょうどよいサイズだと思います。
 
厚手のこのブランケットがシングルサイズだとしたら、お手入れがちょっと大変かなと。
 

 
それに、ハーフサイズは ひざ掛けとしても大活躍!!
 
ワークスペースで使うのもありだなと考えています(^^)
ハーフサイズにして正解でした!!
 
 
 
◆  カラー
 


 
色は、アイボリー × グレーに近いベージュ。グレージュと呼べば良いのかな?
 
裏表違う色なので、2度楽しめます(^^)
 
わが家のグレーのソファーと比べると、微妙に色が違うので、
ホワイトバージョン(表)の方がマッチしています。
 
 
◆  柄
 

 
CORALは、サンゴがモチーフのデザインだそうで、
秋冬に使うのはどうなんだろう・・・と心配していましたが、
 
娘が、「枝」に見えるというので、そう言われてみればまぁ冬でも良いのかなと思いました。 (ス、スミマセン)
 
娘が「枝みたい」と言ったのは、同時期に届いたscopeの「Twiggy マルチケース」を見て。
クッションカバーとブランケットを指して、「おそろいやね!」と言うもので。。。違うんだけど(^_^;)


 
(⇒ scopeの『Twiggyマルチケース』でリビングの模様替え~*使えるオマケ(*´∀`))
 
 
でも、クッションカバーと ブランケットの柄がケンカして、合わないんですよね。。
おまけに、青味のあるグレー(Twiggy)とグレーっぽいベージュ(CORAL)で、色も全く合いません(^_^;)
 

 
日本限定柄のCORAL 柄自体はとても素敵で気に入っていますが、
このブランケットをソファーに据え置くのであれば、クッションカバーは無地か全然違うタイプの模様が良いと思います。
 
 
今まで、夏用のHouse of Rymのコットンブランケットをメイン使い、


 
(⇒ リビング◆北欧発 House of Rym コットンブランケット♪)

 
クリッパンのブランケットはサブ的な扱いで sarasaさんのバッグで待機していましたが、、、
 

↑インテリアにも使えるsarasaさんのランドリーバッグ♪

トラコミュ sarasa design store

トラコミュ カゴバッグ バスケット 大~好き♪
 

寒くなって KLIPPANの使用頻度があがってきたので、
クッションカバーをもとに戻しました。
 


クリッパンのブランケットには、元のクッションの方が似合っていますね。


クッションは、ソファーを購入したNOYESさんで、レビュー特典でカバー付きで頂いたものです。

※ 関連記事

scopeの『Twiggyマルチケース』でリビングの模様替え~*使えるオマケ(*´∀`)

Web内覧会★リビング*番外編-NOYESさんのソファーと、部屋作りのルール♪


トラコミュ わたしのお気に入り
 



◆  まとめ
 
KLIPPAN × mina perhonenのブランケット、買って良かったです(^^)
 
柄物はどうしても合わせるものを選びますが、
色味や質感、肌触りは最高です!!
 
 
これを最初に買っておけば、夏もこれひとつで良かったかもとも思います。
 
 
でも、ブランケットひとつで部屋の印象も変わるので、
いくつか持って、イメチェンするのも良いですね♪


ではでは~!

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ 癒しは北欧インテリア
 
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



10月の楽天の買い回り、順調に進んでおります(^^)/


2015年10月12日(月) 10:00 ~ 10月16日(金) 13:59

※ 細かいルールやポイント上限は、コチラ♪
意外と知らない!?楽天イベントルールの罠。失敗をモトに…


ポチリストは、こちら
ダイニングと寝室の『悩みを解決したい!』*楽天マラソンで欲しいものリスト

また記事にしますね。


トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも訪問ありがとうございます。
読んだよ~の 応援クリックが励みになります!


人気ブログランキングへ

お買い物の参考に!みんなが欲しい 無印良品の商品を共有するトラコミュです↓
トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

皆さんの家の収納内部の紹介記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪




住まいブルさんで、ライターしています。



9/21 up! ⇒ ★ 時短家事をかなえる「理想の間取り」選びのコツ

8/14 up ! ⇒ ★ 狭い部屋でもスッキリ・快適!片づけ&収納術の4つの極意