おはようございます。

整理収納で「ゆとりのある暮らし」を目指す
奈良・整理収納アドバイザーのchicaです。

今日は、わが家のリビングにある階段下収納について。

DSCF0417

中のスチールシェルフは、無印良品で購入したものです。

無印のスチールシェルフとセンサーライトで、階段下収納の改善♪


収納グッズも、8割は無印良品のもの、
残りはIKEAの白いボックス VARIERAで構成されている空間。




トラコミュイケア
トラコミュ 無印良品の家具&インテリア
トラコミュ 無印良品の収納- MUJI-
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


このリビング収納が昨年完成して以降、ずーっと気になっていたことが、、
無印良品のPPボックス引出し収納の中身が透けて見えること。。


ようやく、目隠ししました(^^)

image

収納ボックスをホワイト化~♪


トラコミュ 無印PPケースを使った収納
トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!


無印良品のPPボックス引出し収納の目隠しに使ったのは、こちら。

image


100円ショップ「キャン・ドゥ」の 「ガラス用のUVカットシート」です。

すでに、無印の衣装ケースのほか、無印の写真アルバムにも使っているこのシート。

※関連記事

衣類収納の見直し◆sarasaさんのタオルスタンドで、子供にも使いやすく、奥のモノも取り出しやすいクローゼットに改善!
写真の整理-3◆100円グッズで無印のアルバムを改善!もっとお気に入りに♪


image


とても簡単にホワイト化できる便利グッズなのです~♪


トラコミュ 100円ショップ L O V E
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪
トラコミュ わたしのお気に入り



全体のビフォーアフターを~♪

【before】
DSCF0417




【after】
image

わずかな変化ですが、遠くから見ると、わりと印象が変わりますね♡


ちなみに、↑画像の 無印良品のスチールシェルフですが、
一番下の棚を高めの位置に設置しているのは、

掃除をしやすくするため!


収納や家具を選ぶときも、掃除のしやすさは私にとって重要です(^^)

わが家の紹介②*『家事掃除がラクな家』収納編



* 無印良品の良品週間が始まりますね!


2016年6月10日(金) ~ 6月20日(月)


トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
↑新しく作ったトラコミュです。愛用品や憧れのモノ、みなさんの欲しいものを教えてくださいね♪
トラコミュ MUJI 良品週間
トラコミュ 無印良品(MUJI)情報


* 無印、オススメの本~!



本多さんの無印本は、良品週間の度に大活躍!


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



--------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆◆◆ ご案内 ◆◆◆
~ 自宅 de 整理収納レッスン (奈良県橿原市) ~



【子供のお片付け育講座】
募集中!
6月18日(土) 1時~4時⇒ 7月10日(日) 9時半~12時半  都合により日程変更となりました


【整理収納の基本講座】
募集中!
6月19日(日) 9時半~12時半  残 2 席!

詳しくは ⇒ ★コチラ★
お申込みは ⇒ ★メールフォーム★
--------------------------------------------------------------------------------------------------------



ここまで読んでいただいてありがとうございました!

下記、2つのブログランキングに参加しています。



↑お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります↓




*** 収納、片付け、掃除 ***
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 整理整頓・お片づけ
トラコミュ 掃除・片付けのコツ

*** 快適に暮らす ***
トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり