昨日から始まった 無印さんの良品週間。

早速、初日に実店舗に行ってきましたよ~♪


今回は、大物を購入予定だったので、事前に インテリア大相談会 に参加していました。



(→ 「無印良品のベストアイテム」掲載♪ & 再販希望のモノ。。※追記アリ)


その時に、ネットで購入予定だった細々とした収納や生活用品を全て予約し、大物と一緒に送ってもらう手配をしていたので、昨日は会社帰りにお店に行ってお会計しただけ。

初日の割には空いてたけど、あまり時間がなかったのでゆっくり見れず。。

今回の良品週間は長いので、またゆっくり実店舗に行きたいです。


トラコミュも 盛り上がってますね~!

トラコミュ MUJI 良品週間

トラコミュ 無印良品(MUJI)情報



さて、 インテリア大相談会 を経て購入した大物とは、、、



超高密度ポケットコイルマットレス・シングル × 2つ



スチールシェルフ × 1箇所


相談会では、あと1箇所 スチールシェルフを導入予定でしたが、今回は見送ることにしました。

購入した1箇所のシェルフの帆立で、色んな場所の収納をシミュレーションするつもりです。


相談会では、スチールシェルフを組み合わせて 収納の提案をしてくださりました。



スチールシェルフは、リビング収納に使います。


↑全部モノを出して、奥行き26cmの無印のPPケースでシミュレーション(^^)v

階段下で複雑な形の収納場所なので、細かいシミュレーションは有りがたいです!


トラコミュ 無印良品の家具&インテリア

トラコミュ 無印PPケースを使った収納



そして、 インテリア大相談会 の特典も、ちゃっかりいただきました(^^)

・ 購入額に応じた 割引券 (10万円で5000円、 20万円で1万円、30万円で1万5千円 )
→ 購入額から相殺してもらいました。


・ 購入額に応じた 商品プレゼント
→ わが家は、ハンガーをもらいました。

全部で 12本(*≧∀≦*) 夫のクローゼット用にします。


・ 限定冊子プレゼント
→ 収納の冊子をもらいました。



これ、結構参考になります。

特に 気になったのがコレ↓



壁に付けられる家具の 飾り方(付け方) が斬新~!

他にも色々と 収納家具の使用例が載っていて、収納好きにはたまらない 冊子でした(///ω///)♪



もちろん、 良品週間の10%オフも 適用される ので、とてもお得にショッピングできましたよ♪

家具を含めて 10万円以上のお買い物をする予定の方はぜひ、インテリア相談を受けてみてくださいね♪


トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

「モノ」ではないけど、インテリア相談会は 本当にオススメです!!





ちなみに、ネットショップのお買い物かごに入っていた商品たち。。



いつものごとく、収納グッズ 多め & 生活用品。

こちらを含めてあと数点、あわせて 配送で届きます♪

届いて 収納改善をしたら、またゆっくり紹介しますね。


トラコミュ 無印良品の収納- MUJI-

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア






今回も、こちら↓を見て予習しましたよ。



本多さんの無印本は、良品週間の度に大活躍!



皆さんのレポも、チェックしています。良品週間中は 記事も多くて参考になります(^^)


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品


いつもありがとうございます!
本日も、応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪