無印さんから、商品が届きました~♪



良品週間の初日に ネットで購入したものです。
(→ ノルディカニッセとリースでX'mas♪& 無印の大ヒット予感な新商品の収納グッズ!)



買い物したものは、やはり 今回も 収納グッズ 多めです。




トラコミュも 盛り上がってますね~!

トラコミュ MUJI 良品週間

トラコミュ 無印良品の収納- MUJI-

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



事前に、こちら↓を再読して、購入品をリストアップしました。



本多さんの無印本、良品週間の度に大活躍なんです!

収納用品の写真・サイズ・価格などが、一覧で見やすくなっているので、
この本を片手に 家のモノをあれこれ計測したりして、本当便利でオススメです♪



今回は、上の本にも載っていない、新商品も ゲットしました(^^)v



前回の記事 (→ ) で、ちらっと紹介した「ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド」です。

※ 無印の商品ページは、コチラ(→ )


こちら、ラスト1点の半透明を購入したのですが、
実は、ホワイトグレーの方も 実店舗でゲットしちゃいました(^_^;)



というわけで、実店舗でのお買い物レポと一緒に、詳しく紹介したいと思います。



それから、トップの写真に入れるのをスッカリ忘れてましたが、
子供用のお茶碗も 購入しました。




前回の良品期間(→ )で 検討していて、
小サイズか中サイズを 実際見て決めようと保留にしていたものです。



それが、いつも行く 近場のお店には キッズの食器の取り扱いがなかったもので、、、
結局 買えていませんでした。。

ネットじゃサイズ感が分かりにくいけど、
どうしても欲しいので、ネットで購入することに。。

で、迷いに迷って、Sサイズを購入しました。



第一印象。
なんだか、小さいんですけど …( ;∀;)



今まで使っていた ムーミンのお茶碗よりも、一回り小さいのですよ(* ̄∇ ̄)ノ
↑ ムーミンを1つ割ってしまったので、残りの1つ。



やっぱりMサイズにすれば良かったかなと、後悔。。


で、実際 使ってみると…。



あれ?、ちょうどいいかも!?



どちらの茶碗にも 同程度のごはん(約100g)を盛り付けています。



無印の子ども茶碗の方が、ちょうど1杯分 といった感じですね!


わが子は、4歳5ヶ月 と 2歳10ヶ月 の姉妹ですが、
形状が 持ちやすくて、次女の手にぴったりでした(^^)



このサイズでも、しばらく使えそうです(^^)

次に Mサイズに ステップアップした時は、小鉢としても、使えそうだし。


とにかく、意外に使えて良かった~ とひと安心です(^^)


皆さんのレポも、チェックしています。良品週間中は 記事も多くて参考になります(^^)

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品





楽天スーパーセールの日程が決まりましたね!

2014年11月30日(日)00:00 ~ 12月03日(水)01:59

エントリーや割引券は、こちら↓



待ってました~!! お買い物したいもの いっぱいあります(^^)

完走確実!? ポチリスト アップしたいと思います。

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

いつもありがとうございます!
本日も、応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪