先日 オンラインショップ びーんずさん で購入した こちら。



ステンレスのバターカッター & ケース




先日の記事にも書きましたが(→ )、これ、スゴく良いです~!!

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨


購入したのは、スケーター社の 「ステンレスカッター付バターケース」 で、
バターをカットしてそのまま保存できるというもの。
スケーター社は、なんと 奈良県のメーカーさんでした♪

ブロ友のちょこさんがレポしていて知った商品です。(→ )


セットの内容は、
透明の蓋、白いトレイ、ステンレスカッター、バターナイフ の4点。



私は、バターケースとナイフは 気に入っているものがあるので、 カッター以外は処分する前提 で購入しました。


バターケースは、sarasaさんの「カット目盛り付き」のものを愛用中~♪


バターナイフは、柳宗理のもの~♪すごく塗りやすいです!


購入時に 比較検討したのは、こちら。



バターカッターのみの販売で、スケーター社のセットと同じくらいの値段でしたが、
食洗機不可 のため候補から外しました。




購入したバターカッターは、 食洗機対応 とのこと♪
ステンレス一体の洗いやすい形状も 嬉しいです(*^^*)



では、早速 使用レポを~!


まず、バターを22~23℃の室内に1時間ほど置き、常温に戻します。



ちょっと時間を置きすぎ、溶け気味~(^_^;)


バターカッターをセットします。



バターカッターを上から下に下ろすだけで…



スーッっと切れました!
わずか 数秒で、20等分~!!
力を入れる必要もありません。

本当に一瞬で、今まで包丁で切っていた時間がもったいないくらいです。

均等にカットできるので、使う時も目分量がきいて楽チンです!

トラコミュ 時短家事の工夫





カットできたら、手持ちのバターケースに入れるだけ。

バターケースの底を 上からあてて、
(ケースの底にラップを巻いています)



バターカッターの持ち手と バターケースの底を持ちながら、ひっくり返します。



バターカッターを外して…



バターケースの底に巻いていたラップで包んで完了~!




もしかして!? …と、バターカッター付属のバターナイフを置いてみると、ピッタリ!!



付属のバターナイフが、sarasaさんのバターケースに 綺麗に収まりました!!

というわけで、バターを取り出す時 専用のバターナイフにすることにしました。



ちなみに、バターをラップで包んでいるのは、
乾燥防止と バターケースを洗いやすくするためです。




バターカッターに付属のバターケース(トレイ)は、でこぼこと凹凸があって 汚れやすく洗いにくそうな形状なので、予定通り 破棄しました。


↑バターナイフを入れる為の突起とか、汚れが溜まりやすそうで嫌でした(^_^;)


蓋も捨てるつもりでしたが、小物を入れるトレイとして、冷蔵庫で活躍中です~(^^)

結局、白いトレイ 以外はモノが増えてしまいましたが、
あまりにも便利なキッチングッズで、購入して良かったです。

週末のパン作りが、更に楽しくなりました~♪

もっと早く買えば良かった~(^^)


バターを頻繁に使う方、時短家事に、バターカッター おすすめです~!

トラコミュ わたしのお気に入り

トラコミュ シンプルな道具たち

トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!

トラコミュ 楽天で買える白黒グッツ




8月31日 00:00 ~ 9月3日 01:59 の 楽天スーパーSALE

エントリーや割引券は、こちら↓


只今 リストアップ中ですが、すでに完走しそうな気がします(^_^;)

↓お買い物の参考にしてます~♪

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天のお買い物は、楽天カードが断然お得~♪


更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪