楽天のお買い物マラソンで購入したコチラ。



SOILのドライングブロック


吸湿効果のある珪藻土でできたブロックで、粉末調味料の容器に入れることで湿気を取り除いてくれるという商品です。


↑メール便送料無料!

購入したmini(ミニ)は、約縦1.5×横6×厚み0.7(cm) の大きさ。(8本入り)

↓カステヘルミ10cmに乗せた図



チルウィッチのターコイズ、綺麗な色です(///ω///)♪

他にも、4個セットで販売されている正方形の商品もあります。



こちらのサイズは、約縦4×横4×厚み1.2(cm)


購入したSOILミニは、ミニといえど 正方形のものより長いです。
それぞれ、保存容器のサイズに合わせて選ぶ感じですかね!?


早速、 湿気が気になる調味料の容器に入れてみました。



左から順番に、

プルー アクリルキャニスター150:粗塩
b2c スパイスボトル:味塩
タケヤ フレッシュロック:砂糖
タケヤ フレッシュロック:小麦粉

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


* SOILを使って…

保存容器にSOILを投入して 約3週間ほどですが、それまでの塊がなくなっていて サラサラに なっています。

特に 砂糖の塊がひどかったのですが、信じられないくらいサラサラに!
珪藻土を入れるだけで塊がつぶれるなんて、スゴいです!!

色んなブロガーさんが愛用されていることに納得しました(*^^*)


とりあえず、塊が気になった調味料だけに入れてみたので、残った半分はジップロックへ。



残り4本、どこに入れるか検討中です♪

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



* お気に入りの保存容器

タケヤのフレッシュロックに入れている砂糖と小麦粉ですが、
これらの保存容器は 中身がなくなり次第違うものに入れ替える予定です。




人気のフレッシュロックですが、実は私 あまり好きではなくって、、、

洗いにくいのと、口が狭いのと…(私見です)


次に詰め替える保存容器とは、
同じタケヤの プルーアクリルキャニスター です。


粗塩を入れている容器のシリーズですね。
これ、お気に入りです(///ω///)♪




っていうか、もうかなり前に購入済みで、
中身を詰め替えるタイミングで新しいものに入れ替えているのですが、
砂糖と小麦粉がなかなか消費できない(^_^;)

購入記事は、コチラ。 今年の2月に買ったんですね(^_^;)
(→ 楽天マラソン♪まさかの10店舗完走(笑))




トラコミュ わたしのお気に入り




↑アクリルキャニスターの 380 サイズに、粉末ダシが入っています。

フレッシュロックに比べると、 開閉が少し硬いですが、同じくらいの容量だと開口が広くて手を入れやすいんです。




中身のスプーンは、これ↓



アクリルメジャースプーン というものです。

大さじサイズで、持ち手の長さが異なる S・M・L を所持していて、

プルー アクリルキャニスター 380 には、
粉末の量が多いときはSサイズを使用し、
少なくなったらMサイズに取り替えています。

アクリルキャニスター 150 には、Sサイズのみ、
アクリルキャニスター 900 には、量に合わせてMとLを、それぞれ入れています。


ちなみに、粗塩を入れている アクリルキャニスター150mLは、
2つ重ねると 380mLの高さと揃います。




フレッシュロックのような 緑のパッキンもないし、見た目も アクリルキャニスターの方がシンプルで好きです(///ω///)♪

早く、粉もの 全部 プルー アクリルキャニスターで揃えたいです。。。
全部詰め替え完了したら、また紹介したいと思います。

トラコミュ シンプルな道具たち

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪






楽天 スーパーセールの案内が来ましたね♪

2014年8月2日(土)10:00 ~ 2014年7月6日(火)01:59 まで

エントリーや割引券は、こちら↓


今回も期間限定ポイント(8/15まで)があるので、ちょろっと 参加するつもりです(^^)v

ただいま、ポチリストアップ中~!

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール
更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪