「無印良品週間」が、明後日から始まりますね!

期間:2014年6月13日(金)~6月23日(月)
※ネットストアは2014年6月13日(金)午前10時~6月24日(火)午前10時

5月の次は 秋まで開催されないと思っていたので、予想外ですが やっぱり参加しちゃいそう。

ただいま、購入品のリストアップを進めているところです。

ブロガーさんたちのオススメを参考に。

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *




さて、6月のスーパーsaleでのお買い物の品が、続々と届いています。

いちばん乗りは、scopeさんの
ミナ × Senz の折り畳み傘~♪♪ でしたね。(→ )

続いて 到着したのは、コレ!



Vitantonio × KINCHO の モスキートバスター♪ (ネーミングまで非日常的 w)

キンチョウリキッド専用の虫よけですね。 購入記事は、こちら(→ )


今日は、わが家の「蚊取り」について書かせてください。

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


今回購入した モスキートバスター



カラーは、どこでも馴染むように ホワイトにしました。


この商品の存在は、昨年の夏に 他の方のブログを見て知ったのですが、
その時 すでにホワイトだけが完売でした。

スタイリッシュなデザインだけど、白色が一番目立たないかなと思い、1年待って 今回ようやく購入できました(*^^*)

今年も、ホワイトから品薄になりつつあるようですね。
roseが購入したお店でも、すでにホワイトだけ売切れ表示になっています。。。

記事を書いている現在、ホワイトの在庫がある常識的な値段のお店(調べてたら4000円越えのお店もあったので注意!)



ただ、置く場所によっては、ブラックも良いな~  なんて、ねこっぱちさんの記事(→ )を見て思いました(^^)

↑モスキートバスターの紹介記事、セットの仕方とか詳しいです。
ねこっぱちさん、お久しぶりです!またまたリンク戴きます♪



説明書はこれ。



イラスト付きな上、重要事項は赤字なので分かりやすいです。


キンチョウリキッド60日用を 取り付けた図が こちら。



ネジのように回して取り付けます。


キンチョウが入っているなんて想像できない お姿(^^)



電源を入れると、右手前の ◎ が光ります。
光に色がついていないところも、地味~に お気に入りポイント( *´艸`)

稼働中の音も気にならないし、インテリア性も抜群!!
なのに、中身は「キンチョウリキッド」なのが、実用性もあって嬉しいです(^^♪

やはり、液体のほうが拡散するので、効果があるように感じます。 (自分比)
一応、子どもの身長よりも高い場所に設置しています。


ただし、このままじゃ 液量の減り具合が分からないので、
目安となる日付をマステに書いて 貼り付けました。


ちょうどマスキングテープの幅にぴったり♪



今回、モスキートバスターが届いたことで、わが家の「蚊取り」は 2つになりました。

もう一つは、これ。



フマキラーのどこでもベープです。



薬剤を特殊な紙のようなものにしみこませ、温風ファンで拡散するといった仕組みのもので、
なんとなく、リキッドよりは効果が緩やかな気がします。 

子どもが0歳児とかだと、キンチョウリキッドよりもこちらの方が向いているかもしれません。
(自分比。仕組み的にそう思うのかも。)


何よりも、電池式なので、就寝時にも安心して使用できるのが嬉しいです。

今回、Vitantonio × KINCHO の モスキートバスターを購入しましたが、
どこでもベープも健在で、詰め替え用カートリッジを購入し、就寝時用に、 引き続き 寝室で使用しています。


1つだけ、残念なところは、、、

緑色のスイッチを押したら 赤く光るのが…
なんで、この色の組合せ!? と思ってしまいます(^_^;)


クリスマス的な配色 w。。。
光に色が付くなら、スイッチは無色で良いよね…。



とはいえ、モスキートバスターと、どこでもベープ
どちらも白色で 場所を選ばないシンプルな見た目なので、長く使いたいな~と思っています(^^♪

トラコミュ わたしのお気に入り

トラコミュ シンプルな道具たち



ちなみに、外出時の虫除けは、コチラ。



ドラッグストアで見つけて以来、愛用しています。
これ、すっごく オススメ ~ (///ω///)♪


ハーバルガーデンというもので、日焼け止めと虫除けを兼ねた商品なんです。



顔にもオッケーです。もちろん、子供にも使えます。

薬剤は すごく伸びやすいし、スプレーなのでホント 超楽チンです!!



子供たちの外遊び時、よく日焼け止めを塗り忘れたりしてたのですが、
これを使い始めて、日焼け対策も兼ねて これ1本で済むことが、この上なくありがたいです(^^♪

スプレーだとあっという間に対策完了だし~♪

トラコミュ 日焼け止め

ただ、水遊びとかしちゃうと、効果も薄れて蚊に刺されちゃった・・・ってこともあるのですが・・・。
でも、あまり強いものを子どもに使うのも心配だし、ちょうどいいと思っています。

わが子たちは、長時間外遊びするときだけは、シールタイプの虫除けも併用しています。



ハーバルガーデン、本当にオススメなので、お子さんのいらっしゃる方もそうでない方も、ぜひ試してみてください!!

トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪