モラタメさんから、商品をお試しさせていただきました。



今回いただいたのは、

サントリーさんより発売されている
「澄みわたる梅酒」

早速、使ってみたレビューを書きます。



◆ この商品の特徴は…

「澄みわたる梅酒」は、サントリー独自の蒸留技術により、 すっきりと甘さを抑えた、爽やかな香りの梅酒 です。

氷を入れてロックで飲むことで、スッキリ感がさらに際立ち、食事の味わいも一層引き立ちます。

和食をはじめ、お好みの食事と一緒にワイン感覚でお召し上がりいただけます



私が惹かれたのは、
「すっきりと甘さを抑えた」
「 ワイン感覚で」 という部分。

また、一般的な梅酒と比べて 糖質 50%オフ ということも、ありがたいです♪



スピリッツで割ってる梅酒 なんですね。


グラスに注いでみて…



ロックだと…



「澄みわたる」の商品名がぴったりの、濁りのない透明な液体です。

梅酒って、うっすら黄色っぽいものが多いので、意外でした!



◆ 飲んでみた感想は…

早速、週末の真っ昼間から、少しだけ飲んでみました(^^)/

この日のランチメニューは、茸&豆パスタとサラダ。



写真見直したら、焼きそばみたいに見えるけど、パスタです(T-T)

ちなみに、お皿はティーマの テラコッタ26cm です。
このサイズ、ワンディッシュでおさまるので、洗い物もラクチン~♪
26cmは、イエロー、テラコッタ、セラドングリーンと3枚持っていますが、この色が一番好き♡
ティーマは、品疎な料理も立派に見せてくれるので大好きです(^^)



トラコミュ ティーマに夢中



さてさて、サントリーさんオススメの飲み方は、 ロック だそうです。

初めて飲んだこの日は、昼間のお酒だったので、
食前酒っぽく、水割りにしました。




飲んでみての感想…

スッキリ飲みやすい。
そして、甘ったるくない梅酒!!

だけど、ほんのり甘い♥



rose、甘いお酒があまり好きではありません。
好きなお酒は、ワイン赤・白・シャンパン・梅酒・プレモルw 

・・・酒飲みです(*^^*)


梅酒って、すっごく甘ったるいものもあるじゃないですか!?
それは私、キライで。

どちらかというと、日本酒で割ったような、あっさりとしたものの方が好きです。


そんな私にとったら、めちゃめちゃ美味しい梅酒でした。

モロ好み♡


それから、

パスタに合います!!
というか、食事を選ばなさそう!

あっさりしてるから、
食前酒でも晩酌でも、和食でも洋食でも、
何でも合いそう!




◆ やっぱりロック!?

後日、正しい飲み方 「ロック」 でも飲んでみました。

子ども達が寝た後に、まったり~♪



ネットで「梅酒に合う食事」を調べたら、
沢山ヒットしたのが「チーズ」「パスタ」

だから、2回目のアテは、チーズで(^^)

プルヌッカのグレー × ティーマ C&S のソーサー。
なんだか、色合いが暗いですね(^_^;) 写真映えしない~。。




やっぱ、ロックの方が、さらに美味しい(^^)
水割りよりも、「トロッと感」が楽しめます。

めちゃめちゃ、イケます!!

やはり、甘さが控えめなのがgood!



飲み方は、 ロックが正解 ね♪

チーズにも、パスタにも、合って、
まさにワイン感覚で楽しめましたヽ(・∀・)ノ

2本もいただいたので、じっくり味わいたいです♪
1本は、連休中に実家に持って行って、一緒に呑もうかしら~。



↑最安値は、こちらのお店。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ」さん♪オススメです~!

↓こちらでは、モラタメから届いた商品のレビューがたくさん!
トラコミュモラタメ


このリンクから登録するとroseに紹介ポイントが付きます。そういうのが嫌な方は、HPで検索して登録してみてくださいね!
もちろん、気にしないよ~って方は、こちらから入っていただけると嬉しいです(^^)


更新の励みになります。読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
ブログ村でのお気に入り登録も大歓迎♪↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

パナホームで建てた素敵なお家のweb内覧会記事がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュweb内覧会*パナホーム

家事をラクにこなすための住まいづくり工夫がまとめて読めるトラコミュです↓
トラコミュ家事がラクできる家づくりの工夫♪