先日 見に行った わが家の建築現場…。

先に紹介した階段と浴室の記事に続き、
今日はその他の写真をアップしたいと思います。


わが家は、すでに仕切りが出来ていて、残りはクロス、畳、収納内部と設備搬入(バスルーム以外)くらいかなぁという状態でした。

前にも書きましたが、今回の見学はテンション低めの内容となっています(^^;

ちなみに、すでに記事にした場所はコチラ↓
階段の色が…(泣)
違っていた…浴室の組ふたフック


何よりも階段の色がショックだったんですが、
まだあるんですよ、残念ポイントが…(^^;

トラコミュ
家作りの悩み・トラブル
トラコミュ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント



●残念ポイント…

それは、バルコニーのタイル。


写真だと、すでに半透明のシートで養成されているので分かりにくいかな?

床のタイルの色が、周りの色と合っていません。

っちゅーか、この前の階段といい、
わが家は「色の失敗」ばかりしてますね(^^;
単にセンスがないだけ!?(苦笑)


この部分は、まさかバルコニー壁の下側が「グレー」になるとは知らず、
キラテックタイルとフロアタイルのサンプルだけを合わせて決めたんです。
それにしても合ってないけど…

すると何?
キラテックは下まで貼られないわけ!?

それならグレーっぽいタイルにすれば良かったよ!!
と…。これは確認不足ですかね?

HM側も、もっと詳しく教えてよ~!と思うんですが、こういうところまで気にする方が細かいのかしら!?


まぁ、バルコニーは家族しか目にしないので、可愛い失敗ですかね。

もうこれ以上の残念ポイントが増えないことを願うばかりのroseです。



●心配していたけど…

逆に、心配していたけど、それほどでもなかった~!(多分)ってこともありました(^^)


ひとつめは、以前にわが家のspec☆内部建具編で記載した「カウンターの色」。

選んだ「エクセルミディアム」が、周りの雰囲気に合ってるか心配だったんですが…
これがその建材↓


フローリングとも良い感じにマッチしてました(^^)v写真だと分かりにくいですが…


メーカー推奨の色を選ばなかったのに、階段より断然マッチしてます。
階段もエクセルミディアムにすれば良かったかしら…。


ふたつめは、心配していること☆階段が…でも書いた「階段の明るさ」。

まだ廊下の壁や建具が入ってないので、なんとも言えないんですが、
書斎に取り付けた明かりとりの為の「Fix窓」が、なかなか活躍してくれそうな感じでした。

↑これが「明かりとり窓」

↑建具が入ると、これよりは更に暗くなるけど…

階段が暗いのは困るけど、赤めだった階段の色がフローリングに少しはマッチするかしら?
と、今となっては目論んでいます(笑)



●トキメキ~ワクワク♪

久々の現場報告、最後は
「おぉ~イメージ通り出来てる!!」
とワクワクした部分で締めたいと思います(^^)

〈階段下収納〉


こちらには、真ん中に仕切りが入り、両側から使う収納となります。
意外に使いやすそうな収納でした。
パントリーとリビング収納として、それぞれ大活躍の予感~!


〈ダイニングのサイドボード〉


こちらに、グレーのアクセントクロス(→)がきます。
サイドボード自体は白なので、アクセントがいいかんじに目立ちそうです~♪
電話などの情報台として、また薬や文房具など家族みんなが比較的使うものを収納したいです。


〈キッチンの場所〉


設備が入ったら狭く見えそうですが、
通路幅は115センチ、一番狭い奥の冷蔵庫~コンロ幅が90センチとなっています。
115センチの部分はわりと広々使えそうです♪
キッチン、早く入って欲しいなぁ~!!


以上、現場報告でした~!

最後までありがとうございます。
更新の励みになります。読んだよ~という足跡変わりにポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村