すでに決まっているダイニングチェアですが、
候補にあげていたものを一応紹介させてください。


チェア選びで一番難しかったのは、
「テーブルとのバランス」でした。

色や材質、品質や質感、大きさや高さのバランス…。

テーブルと同じお店で探すと、もちろんバランスは問題ないんだと思います。
だけど、
テーブルの候補としていたお店のチェアは、
どれも高くて、ほぼ全て予算オーバーでした。(泣)

※関連記事はこちら
家具選び☆購入予定のものと予算…
家具選び☆ダイニングチェアの条件


●候補のチェア

木蔵


ikususu


MAKER'S


KAREA JAPAN
この形のホワイトオークで

KEYUCA


候補のテーブルと同メーカーのこれら↑、全て予算オーバーw


なので、楽天で安いチェアを探すことに…。


roseは、こういうの↓とか、

こういうの↓、好きなんです。

いずれも、あのハンス・ウェグナーの作品のリプロダクトですが。エルボーチェア、ND30(CH30)チェア


ただ、旦那はこういうデザイナーチェアは好みでないらしく、
二人の意見が一致したのが、これ↓

オーク材なら


ナラ材なら


…あたりにする!?と話しておりました。
どちらもカバーリングチェアで2万以下。総額で予算よりも3万円前後の節約になります!


さて、結局、どんなテーブルとチェアにしたのか?
次回まとめて書きたいと思います♪

最後までありがとうございます。
更新の励みになります。読んだよ~という足跡変わりにポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村