週末、青山へ家具屋さん巡りをしてきました。

今回立ち寄ったインテリアショップは、
NOYES、BoConcept、アクタス、フランフラン
の4軒。

一応、メインはソファー探しです。

※関連記事はこちら
家具選び☆購入予定のものと予算…
家具選び☆ソファーの条件
ソファー選び☆候補のもの


●お店の雰囲気

〈NOYES〉

期待通り、良かったです!!
NOYESのショールームはソファーが沢山展示されているので、
どんなソファーが好きなのか、ここに行くと自分の好みが分かりました♪
ショールーム、オススメです!!


〈BoConcept〉

候補にはなかったが、NOYESのご近所なのでふらっと立ち寄りました。
けど論外。た…高いです。平均30万するソファーは、わが家の手には届きません( ;∀;)黒い服着た店員さんまでもが、違う世界の人に見えましたワ(笑)


〈アクタス〉

20万以下のソファーが売ってると思いきや
100万の値札もあったり…ピンきり(驚)。
この値段の幅が理解できず(^-^;とりあえずは、却下。


〈フランフラン〉

ここのソファー、安いんですね!?10万以下のものも沢山ありました。
オシャレなソファーです。けど、流行があるかな?商品の回転(?入れ替わり)も早いようです。
長く使えるソファーが欲しいので、とりあえず他を探します。
あとは雑貨を見て楽しみました(^^)


というわけで、今回行った中でソファーはNOYESが有力でした。



●NOYESのソファー

ノイエスは、ソファーしか作っていない専門店です。
国内で作った自社製品を販売しており、品質の割にはリーズナブルです。

インターネットでの販売のほか、
名古屋、青山、心斎橋にショールームがあります。


ソファーの種類はたくさんありますが、
やはり買うならdecibelシリーズかなぁと。
↓順番に高くなっていきます

・Decibel Light


・Decibel C4


・Decibel Traditional


・Decibel Professional


いずれも、脚の長さは10センチ以上のもので考えています。選べます

見た目はC4が好みです!ただちょっと低すぎるかも?
色々比べていたら、やっぱりProfessionalかなぁと思ってしまう(^^;
よいもの見たらキリがないですね(汗)

引き続き、インテリアショップ巡りを続きたいと思います。

参考にしています。
トラコミュ
癒しは北欧インテリア^^

最後までありがとうございます。
更新の励みになります。読んだよ~という足跡変わりにポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村