わが家のspec、外部仕上げをまとめました。

※関連記事はこちら↓
わが家の外観


●主な仕様
〈外部仕上げ〉
・外壁(総タイル貼り):LBボーダー貼り分け(チェリー&消炭)
・屋根:コロニアルグラッサ(ブラウン)
・軒桶:しんちゃ
・堅桶:ホワイト&ブラウン
・換気口:ステンカラー
・サッシ:ステンカラー
・バルコニー:奥行き(標準)

〈外部照明〉
・外玄関:LEDポーチライト FreePaフラッシュ
・勝手口:LEDポーチライト FreePaお出迎え
・バルコニー下:LEDスポットライト FreePaフラッシュ

●契約時からの変更点
〈外部仕上げ〉
・バルコニー:奥行き 拡大→標準(-)

〈外部照明〉
・外玄関:デザイン変更(-)
・勝手口:LEDに変更(+)
・バルコニー下:照明追加(+)


全体的にチョコレートっぽい色になる予定です(笑)
色を選んだ経緯についてはコチラ→


外壁のタイルは、
セルフクリーニング作用のある光触媒タイルです♪

下地パネルのコーキングの上にタイルを貼って覆い隠すので、
コーキングの劣化を防ぎ、 通常10~15年目で必要な外壁メンテナンスがいらないそうです。

HMの選定時、もう一社(ミ◯ワ)よりも断然良かった部分は、この「キラテックの外壁」でした ♡
機能性がある上に、見た目も良いなんて、サイコー!!


熱く語ってしまいましたが、照明について少し。

外部の照明は全てLEDのセンサーです。
電球交換ももちろん嫌だけど、
「LEDは虫がつきにくい」という噂を信じてというのもあります。
まぁ全くつかないってことはないんでしょうが、少しでも効果があるなら嬉しいな ♡


外構はまだおおよそしか決まってませんが、近々打合せの予定です♪
また決まったら書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよ~という足跡代わりにポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ