収納計画シリーズ、長々と続きましたが、いよいよ最終章です。

残るは2階のクローゼット2ヵ所のみ。

※間取りはこちら↓
1階の間取り
2階の間取り


★クローゼット①

・ストーブ、扇風機、掃除機、掃除用品、スーツケース
→中段の奥行を少し縮め、コンセントを付けて、
コードレス掃除機もしまえるようにしました。

・アイロン、アイロン台、洗濯用ハンガー、トイレットペーパーやティッシュ等の日用品ストック

・思い出グッズ(賞状とか学校関係)


★クローゼット②

・布団や毛布等、家族全員分の季節外れの寝具
→ベッドなので、収納する寝具はそれほどありませんが、
このクローゼットは寝具だけをしまう場所にするつもり。(埃対策のため)


数回に分けて書いた収納計画。

“引っ越しの時に手際よく荷造りできるように”というのもあり、細かく書き留めました。

実際生活してみると変わる部分も多々あると思うし、
使い易いように工夫していきたいと思います。

最後までありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよ~の足跡変わりにポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
他にもいろいろ…
にほんブログ村 トラコミュ 我が家の収納計画へ
我が家の収納計画
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け