思い立って突然アメーバからのお引っ越ししたブログ。。。

いやいや~!大変でした(ToT)

アメンバー記事は、とりあえずパスワード設定したけど、限定記事をどうするかは、只今検討中です。

アメンバー申請って、ボタンひとつ押すだけなので、気楽にできちゃうんですよね。
メッセージなしの申請もきちゃう。
(さすがに承認しませんが)

roseは、防犯のことも考えて限定記事にしてるのに、
身元全く不明の人を承認するのも怖いですよね。

fc2で限定記事を書かれている方がもしいたら、
どんな風にパスワード教えたら良いとかアドバイス下さい!!

**********

さてさて、前置きが長くなりましたが、本題へ。

これまでは、新築に向けて色々考えてましたが、そろそろインテリアも考えないと!!

ということでまずは、
玄関やリビングなどに飾りたいファブリックパネル!

えっ!?そこから?って感じですが、
roseはクロスを決める段階で、既にある程度イメージしていました。

まだ妄想の域ですが、
パネルを最初に考えるインテリアも悪くないかなぁと思い、
こうしたいな~っていうの、書いておこうと思います。


●材料はどうしよう?

パネルはホームセンターなどで材料を購入し、手作り予定です。

他の方がどんなふうに作っているか調べたら、
ベニヤ、発泡スチロール、断熱材、プラダンなど、実に多様!

今のところ、プラ段か断熱材のどちらかで作ろうかなと思っています。


この生地がパネル初心者でも貼りやすいよ~とか、
こんな風に作ったら良いよ~とかあれば、どしどし意見欲しいです!!


●何を飾る?

<玄関ホール>

マリメッコ ルミマルヤのピンク

もうroseの中では、早くから決定済み!
ホワイト×ピンクで作成予定だけど、
ゆくゆくは季節に合わせて違う色のルミマルヤを作るかも!?

<リビング>

マリメッコ ピエニウニッコ ホワイト×ブラック
マリメッコ ボットナ ブラック
マリメッコ TUULI

ボラス・マラガのパープルを飾りたかったのですが、
ソファーやカーテンの色とか決めてないし、
リビングにはたくさんの色が集まりそうなので、
ここは白×黒のファブリックをメインで考えています。

時々イメチェンしたいので、こちらはファブリックパネルではなく、フレームに生地を入れて飾ろうかなと。

ちなみにマラガのパープルやブラックは、クッションカバーで使う予定♪


<ダイニング>

ボラス ロックのレッド

高窓の下に、横長のパネルを。
ダイニングは、roseの中では赤がテーマカラーなんですが、
このロックの赤×パープル、どちらも好みの色で一目惚れ!!


★ 以下、余力があれば・・・ ★

<主寝室>

リビングに飾らないので、こちらにマラガを!
roseの好みの色、レッド、パープルあたり。


<子供部屋>

完全にroseの趣味ですが・・・
ハーレクイン TWINKLE TOES
マリメッコ miniウニッコ レッドやマルチ


<1階トイレ>

マリメッコ VIHKIRUUSU
アルテック H55
アルテック シエナ

はがきサイズくらいの小さいもの。
もしくは、コストコで購入したマリメッコのペパナプを小さなフレームに入れて飾りたい!

ちなみに、2階のトイレは、柄クロスなので木製の小物を置きたいです♪

最後までありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよ~の足跡変わりに、ポチッと応援よろしくお願いします!