収納計画、LDKの続きです。

今日はキッチンと家事室。

キッチンは、いたって普通のモノ?(一般的にキッチンにあるもの)しか収納しないので、
わざわざ記録しておくか迷いましたが…

背面収納だけでも残しておきます。


★キッチンの背面収納

・家電収納部分
炊飯器、トースター、タッパー類、レンジ(カウンター上)

→ご飯を冷凍保存することが多いので、保存容器は炊飯器下の引出しに

・一段引出しオープン部分
ゴミ袋、ポリ袋、デジタルスケール、クリップ、お弁当グッズ(ピックやバラン等)、ゴミ箱2つ(生ゴミ、資源3種)

→ここのカウンターは作業スペースになるので、とても便利な場所!すぐに取り出したいお弁当グッズを入れたかったのです。

ゴミ箱はこれ↓のホワイトを検討中。


・食器棚
食器類、カラトリー、朝食グッズ、お茶グッズ、子どものお菓子(下の引出し)

・上吊り
お菓子作りグッズなど、あまり使わないものを


★家事室の階段下収納

基本的にはパントリーとして使用

・レトルト食品、カップラーメン、米、おつまみ
・キッチンペーパー、ラップ等、キッチンで使う日用品のストック・飲料水、ビール、ドリンク等
・ミシン、布生地


★家事室の埋め込み棚

本棚として使用

・取扱説明書(無印のボックス に入れて)
・料理本や雑誌等、roseのもの
・絵本など、子どもが使うもの
・ゴミ箱(紙専用)

→ヤマト工芸さんの、こういうの↓置きたいな。もちろん色はホワイト!



★家事室のサイドカウンター

・化粧品
・文房具

→無印のポリプロピレンドキュメントケース を使用予定


最後までありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよ~という足跡変わりにポチッと応援よろしくお願いします!

他にもいろいろ…
にほんブログ村 トラコミュ 我が家の収納計画へ
我が家の収納計画
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け