こんにちは。的確な知識と片づけ力向上サポートで、毎日の家事をラクに「暮らしのゆとり」を叶える 奈良「整理収納アドバイザー × 薬剤師」 chica です。

★ フォロワー募集中!


ただいま3418人の方が登録中♡
ありがとうございます!
励みにしています♡



image


本日は、Skypeでの整理収納相談(遠隔プロデュース・初回)
間取り図とSkypeでの動画を見ながら、お家全体の収納を伺い、片づく環境にするためのコンサルティングを行いました。

4月1日以降のお申込み分より、個人向けのお片づけサービスは、少し内容変更しております。
訪問型片づけサービスは、プランの整備のみ、
Skype・LINE・Facebookなどによる遠隔お片付けサポートは、兼ねてよりお伝えしていた通り価格改定しました。

【関連記事】
お片付け『個別コンサルティング』*4月より若干メニュー変更~
整理収納『お片づけサポートサービス』*「半年経っても散らからない仕組み」を!


何度か記事にしていますが、片付く家の条件は、
「モノの量」×「収納の工夫」+「習慣」=「片付く家」

人によって、得意不得意がありますし、ライフスタイルによっても変わります。
自分は、何が苦手で、どうしたら「片づく家」に近づくのか? を、コンサルティングするのが、個別サポートサービスです。
興味のある方は、ブログやホームページ先のリンクをご覧下さいね。




さて、2月後半から1ヶ月強の期間のWebメディア(Pantryさん)での掲載まとめです。
今回は、主に「収納アイデア」をご紹介いただきました。

ブログでもアクセスよく好評だったものばかり。よかったらご覧くださいね♪


◆ 無印の『アルミカードケース』

① 無印良品のアルミカードケースを付箋収納としてリユース

image

【元記事はコチラ】⇒ 無印の○○で「ふせんの個別収納」&「そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイ」のコツ

元々は「名刺入れ」として使っていたカードケース。
すぐに容量オーバーになるので、付箋収納へを変更しました。

販売されているモノも、”メーカーが設定した用途” と違う方法で使う方が、案外使い勝手が良かったりします♪
モノをどう使うか?は、持ち主が決めるのが一番!

使われずに眠っているのが一番もったいないので、整理で「残す」なら使ってほしいなと思います。





◆ ひと工夫で、使い勝手向上!『ケーブル収納』

② ケーブル類をまとめるラップストラップを紛失しない工夫

image

【元記事はコチラ】⇒ スマホ等『ケーブル類のごちゃつき』を解決!*お助け「収納アイデア」

紛失しがちなケーブルストラップ(コードを束ねるひも)を、紛失しないように留めるテク。

留め方が、ちょっと雑ですが(^^; 直接お会いする方々から、とても好評でした(^^)
すぐにでもマネできるプチテクなので、是非やってみてくださいね~♪




◆ 無印のコップを『マグネットコップ化』

③ 手持ちの洗面台コップをプチDIYで浮かせる

image

【元記事はコチラ】⇒ 無印のコップを『100均プチDIY』で浮かせて「掃除しやすく」*洗面台スッキリ化

ごく普通の歯みがきコップを、話題のマグネットコップにする方法。
先日のブログで、アクセスがすごくよかった記事です。

コップを下向きに浮かせることができるので、市販のマグネットコップよりも、さらに乾きやすくて理想的収納法~!
元ネタは、Rinのシンプルライフさんの記事。

プチDIYで、掃除しやすいスッキリ洗面台を目指せますよ~♪





◆ おすすめ!セリアの『コインケース』

④ 丁度いいサイズ感。セリアのセパレートコインケースが使いやすい

image

【元記事はコチラ】⇒ 100均『セリア』のお気に入り*「集金に、会計清算に」あると便利!

最後に、おすすめの100均アイテムを~♪
このコンパクトさ!ごく普通の生活で使うなら、これくらいのサイズで十分だと思います。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


以上、Pantryさんで紹介いただいた収納アイデア3選と、100均オススメアイテムのご紹介でした。
ではでは~!


◇ 全国書店にて発売中です ◇


「分かりやすい」「片づけたくなる」等
暖かいメッセージいただき感謝です♡


ここまで読んで下さりありがとうございます! 下記、2つのブログランキングに参加しています。

↑↓お手数ですが、読んだよとバナーを押して応援クリックをいただけると励みになります


★ 更新通知を「 LINE 」で受け取れます& FacebookとInstagramもやってます↓
 

★ フォロワー募集中!

Instagram
880名の方、ありがとうございます♡